« よもぎうどんのミニ牛すじ丼定食(よもぎ麺)&ごぼう天トッピング | トップページ | 『サルベージする日々』第2弾は “永楽善哉(えいらくぜんざい)” »

2014年12月24日 (水)

新企画『サルベージする日々』 第1弾は“TETE”

 慌ただしい暮らしの中、途中まで整理したものの、ナンやかやで記事にはならず、PCデータの中に埋もれていく“もの喰う日々”の数々。そのまま埋蔵するには惜しいそういった日々の断片を、薄れゆく記憶と共にハードディスクからサルベージする、拙ブログ久々の新企画『サルベージする日々』

 栄えある第1弾は、柏の森のオーガニック&多国籍料理の店“TETE”。ワタシのハンドルネーム“tate”ではなく“TETE”(訪問は2014年7月5日)。

 nanbaの若大将から勧められながら、開店から2年も経ってようやく訪れた“TETE”。


Tete_140705_1

 さいの目に切って焼いたベーコンが香ばしいサラダ。量もたっぷり。


Tete_140705_2

 コレ、何だったっけ? ナニかの燻製だったっけか? いやイベリコ豚のハムか何かだったような。

 

Tete_140705_3

 ヱビススタウトのクリーミートップ。料理の美味しさはもとより、お酒の種類も豊富なのが嬉しいgoodshine 特に、ワインwineがグラス1杯からオーダー出来るのがありがたくて、3杯ぐらい飲んじまったような・・・(爆)。


Tete_140705_4

 この日の“TETE”はロブスターフェア(カミさんから訂正。“オマール海老”の間違いでした(*ノω・*)テヘ)。オーダーしたのはロブスターのアヒージョ。エビ&カニ好きのカミさん大興奮。美味しさのあまり、パンを追加オーダーして、オイルまでこさいで食べたぐらい(笑)。


Tete_140705_5

 さんざ喰っていながら、ピザもオーダー。クアトロフォルマッジョやったかなぁ・・・。しかも、メイプルシロップかハチミツをかける仕様だったような・・・。


Tete_140705_6

 〆めの麺はカルボナーラ(爆)。動けんくらい腹一杯になりましたよ。


 てな感じでスタートした新企画『サルベージする日々』。コンナ感じで、記事にするには記憶が定かでなくなった“もの喰う日々”を、写真を中心に脳裏とPCからサルベージしていきます。


restaurant peaceful Kitchen TETE : おつまみ 350円~、ヱビススタウトクリーミートップ 600円
house 福岡県飯塚市柏の森503 アソウコーポ102 地図 / 定休日 : 火曜日
 

|

« よもぎうどんのミニ牛すじ丼定食(よもぎ麺)&ごぼう天トッピング | トップページ | 『サルベージする日々』第2弾は “永楽善哉(えいらくぜんざい)” »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの喰う日々11.ソト飯【洋食】」カテゴリの記事

もの喰う日々13.ソト飯【郷土料理・多国籍】」カテゴリの記事

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

サルベージする日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

管理・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

新企画、いいですねー(*´∀`)
私もまとめてアップしてますが、冬休みはぼちぼち頑張って更新しよう。

投稿: りあら | 2014年12月24日 (水) 19時41分

>りあらさん

「新企画」といいつつ、
実は、気軽に過去記事をUPするための
苦肉の策ですwww

投稿: たて@もの喰う人 | 2014年12月26日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60854542

この記事へのトラックバック一覧です: 新企画『サルベージする日々』 第1弾は“TETE”:

« よもぎうどんのミニ牛すじ丼定食(よもぎ麺)&ごぼう天トッピング | トップページ | 『サルベージする日々』第2弾は “永楽善哉(えいらくぜんざい)” »