« ナンチャッテ雪国 w | トップページ | 休みの最後はおせちの残りで(笑) »

2015年1月 3日 (土)

こもつらぁ~っと、B-spot新年会 ww

 昨年末の忘年会二次会でのハナシから、突如数年ぶりに開催が決まったB-spot新年会。公式か非公式かはサテおき、ゆん姉さんの取りまとめでナンとか形になりました m(_ _)m

 急な呼びかけにもかかわらず、10人近く集まった新年会。モロモロ事情があって予定の時間に開始できなかったが、こもつら~っと(=こじんまりと)、無事乾杯の運びに。


Bspot_150103_1

 昨年末の忘年会三拍子のモツ鍋だったコトから、ココの新年会もモツ鍋というコトに。ゆん姉さんがメールでリクエストを募ってくれた結果から、2種類のモツ鍋を用意。上の写真は塩モツ鍋。和風だしを塩で仕上げたシンプルな味。


Bspot_150103_2

 上の写真はトマトモツ鍋。ドチラもワタシが味付け、しかも、トマト味のモツ鍋は初挑戦(爆)。仕上げのスパイスや調味料を忘れてしまったので、狙った味からは少し遠かったが、ゆずこしょうやポン酢に救われて、まぁまぁの味に(苦笑)。
 

 鍋にプラスして、マスター特製の手羽元の唐揚げや温泉湯どうふも登場。


Bspot_150103_3

 ゆん姉さんが睡眠時間を削って作ったお手製餃子も、満を持して登場。


Bspot_150103_4

 鍋が出来上がるまでに、と食べたおにぎりが効いて、すっかりお腹がふくれてるトコロに、怒涛のように美味しいものが畳み掛けてくる(爆)。

 マスターが準備した日本酒やヱビス生も美味しくて、急にどたばたセッティングした新年会だったが、楽しい年明けの夜になった。
 

|

« ナンチャッテ雪国 w | トップページ | 休みの最後はおせちの残りで(笑) »

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

もの喰う日々11.ソト飯【洋食】」カテゴリの記事

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60949073

この記事へのトラックバック一覧です: こもつらぁ~っと、B-spot新年会 ww:

« ナンチャッテ雪国 w | トップページ | 休みの最後はおせちの残りで(笑) »