« 休みの最後はおせちの残りで(笑) | トップページ | 2015年の啜り初めは、坂谷うどんのラーメン大盛 »

2015年1月 6日 (火)

今日の餅ピザは焼き海苔&おかか

 新年2日目の仕事を終えて家に帰ると、松の内も過ぎないウチに、鏡餅が見事に解体されていた。母曰く、例年よりも早くカビが生え始めたからとのコト。

 ソレにしても、験を担いで1升5合(1升と半升で一生繁盛)のお鏡を飾ったおかげで、開いた餅は結構な分量。正月前に搗いた餅やいただいた餅も含め、コリャしばらく餅には不自由しそうにナイ(笑)。


Dinner150106

 ってなワケで、今夜も餅ピザ(爆)。今日のトッピングは焼き海苔&おかか、マヨネーズがけ。

 前回に引き続き、今夜も“和”なテイスト。焼き海苔の風味と、ちょっと甘く味付けしたおかかの味わい、散らした刻みネギの香味がイイ感じ。カミさん、前回初挑戦だった割には、ナカナカ上手く出来とうやん。

 この調子で、ガンガン餅を食べねば(爆)。
 

|
|

« 休みの最後はおせちの残りで(笑) | トップページ | 2015年の啜り初めは、坂谷うどんのラーメン大盛 »

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

食にまつわるエトセトラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60948662

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の餅ピザは焼き海苔&おかか:

« 休みの最後はおせちの残りで(笑) | トップページ | 2015年の啜り初めは、坂谷うどんのラーメン大盛 »