« まだまだ 餅食べてます www | トップページ | 節分 »

2015年1月25日 (日)

からあげ大将牛隈店のラーメン

 天気のイイ日曜日。朝からシーツを交換し、そのまま洗濯。ソンナコンナで、お昼を過ぎた。今日の昼麺は、先週、クルマが一杯でフラレてしまったからあげ大将牛隈店へ。

 店に近付いてみると、駐車場にはクルマが一杯。コリャ今日もフラれちまったな・・・と、通り過ぎていると、1台クルマが動く気配。その先で折り返して、戻ってみると空いていた。クルマを停め中へ入ると、カウンターの2席ほどを残してほぼ満席だったようだ。メニューを見るまでもなく、ラーメンを注文。


Karaagetaishou_150125

 それほど間を置かず、ラーメン登場。@21330otogoroさん曰く、「日本一静かなラーメン屋さん」。“日本一”は言い過ぎwだとしても、確かに厨房が静かだ(笑)。

 それに、ラーメン、高菜ラーメン、激辛ラーメンの3種類のラーメンに、からあげとご飯がセットのAセット、カレーライスがセットのBセットと、メニュー構成がシンプルながら、昼時はいつもクルマが一杯で、根強い人気が伺える(近隣に食事の出来るトコロが少ないせいもあるのだが)。

 甘めな元ダレの円かな豚骨味を味わいつつ、替玉プラスでガッツリ啜る。


noodle からあげ大将牛隈店 : ラーメン 500円、替玉 100円
house 福岡県嘉麻市牛隈1375-2 地図 / 定休日 : 火曜日
  営業時間 ラーメン店 11:00 ~ 15:00 / からあげ店 10:00 ~ 19:00 
 

|
|

« まだまだ 餅食べてます www | トップページ | 節分 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61031768

この記事へのトラックバック一覧です: からあげ大将牛隈店のラーメン:

« まだまだ 餅食べてます www | トップページ | 節分 »