« 今日の晩ごはんは とんちゃん | トップページ | こんなトコロで京風うどん !? はちや »

2015年4月19日 (日)

久々のよもぎうどんできつねうどん&わかめトッピング +α

 朝から所用で飯塚市内をウロウロ。午後からも用件があったので、素早く片付けて帰宅。着替えて次の場所へ向かう前に昼麺チャージ。

 よもぎうどんの前を通りがかると、駐車場が空いていたので、すかさずクルマを停めて店内へ。お昼前だったので、先客は家族連れ1組。気分はアッサリ系だったので、きつねうどん+わかめトッピングの食券を買い、厨房を覗くと、やなさんは不在のよう。

 窓際のカウンター席に座り、タイムラインをつらつらっと眺めると、9日から博多店へ行っているらしい。


Yomogiudon_150419_1

 スマフォをいじっているウチに、きつねうどん登場。そういえば、ココできつねうどんを食べるのは初めてだったような気がする。


Yomogiudon_150419_2

 色よく煮付けられた3枚の揚げを見ていると、北条氏の鱗紋にも見えてくる。ひと口食べると、しっかり甘目な好みの味。すめ(=おつゆ)を含ませると、さらにイイ感じ。トッピングのわかめもたっぷりで嬉しい。
 

 ちなみに今月の月替りうどんはというと、なんと「フライドポテトうどん」 Σ(゚∀゚ノ)ノ!!  ちょっと今日の気分的にはオーダー出来なかったが、ごぼう天がポテトに変わったと思えば、イケそうな感じ(笑)。

 で、月替りうどんで思い出したのだが、2月の月替りうどんを記事に出来てなかったんで、この際サルベージ(笑)。


Yomogiudon_150207_1

 2月の月替りうどんはカレーうどん。じっくり仕込まれたカレー味のすめ(=おつゆ)が美味しかった。


Yomogiudon_150207_2

 牛すじもゴロっと入っていて、食べ応え十分。コレをレギュラーメニューに加えて欲しいと思っているのはワタシだけではあるまい ww

 3月の月替りうどんが「かしわうどん」で、コレを啜れなかったのは、痛恨の極みだった・・・。「かしわうどん」、また、再登板させてくださいね、やなさん  (*´∀`)ノシ


noodle 筑豊製麺組合よもぎうどん : きつねうどん 450円、
                    トッピング(丸天orきつねorわかめ) 130円、
                    月替りうどん 500円
house 福岡県嘉麻市漆生3-5 地図 / 定休日:木曜日
 

|
|

« 今日の晩ごはんは とんちゃん | トップページ | こんなトコロで京風うどん !? はちや »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

サルベージする日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61463844

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のよもぎうどんできつねうどん&わかめトッピング +α:

« 今日の晩ごはんは とんちゃん | トップページ | こんなトコロで京風うどん !? はちや »