« 拉麺よいちのラーメン | トップページ | 2年ぶりのしる商人で あさり貝塩らーめん »

2015年4月17日 (金)

宝ラーメンのラーメン

 今夜の歓送迎会はダブルヘッダーだったので、麺屋もダブルヘッダーで(爆)。

 で、さっきのよいちから昭和通りへ出て、宝ラーメンへ。


Takara_ramen_150417

 老舗ながら、イニシエ系とはやや異なる円かでコクのあるスープ。それでいてアッサリした感じ。色合いこそ違え、先ほどのよいちと似ているかもしれない。ちょい太めなストレート麺も、この界隈のラーメン屋と異なる。そのアッサリした味わいが、飲んだ後の〆めや麺のハシゴに持ってこい(笑)。

 好みは別れると思うが、ゴマの香りただよう調味油がココの特徴で、好きなトコロでもある。


noodle 宝ラーメン : ラーメン 480円 
house 福岡県飯塚市飯塚5-35 地図
 

|
|

« 拉麺よいちのラーメン | トップページ | 2年ぶりのしる商人で あさり貝塩らーめん »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61456255

この記事へのトラックバック一覧です: 宝ラーメンのラーメン:

« 拉麺よいちのラーメン | トップページ | 2年ぶりのしる商人で あさり貝塩らーめん »