« 恒例の花見は 今年もこもつらーっと (笑) | トップページ | 筑豊ラーメンフェスティバル2015 いよいよ明日開催! - 筑豊麺喰い情報【その24】 - »

2015年4月 5日 (日)

久々にラーメン匠のどろダブルをカタ麺で + 筑豊麺喰い情報【番外】 -ラーメン匠 閉店-

 年度替わりはナニかと忙しい。ソレでも週末のお楽しみの麺ぶらは欠かせない(笑)。ココ何回かフラれてしまっていたラーメン匠へ。

 店内に先客はテーブル席に1組。カウンターのはじに座り、どろのダフルをカタ麺でオーダー。ガッツリ濃いのが食べたかったからね(笑)。


Takumi_150405_1

 どろは通常、他のメニューよりやや時間がかかるが、先客が少なかったお陰で、それほど待たずに登場。

 丼を持ち上げひと口啜れば、とろーり濃厚な豚骨ポタージュが口の中に広がる。コノ味コノ味ww。カタ目に揚げてもらった太めなストレート麺に、スープがシッカリまとわりついて、小気味イイ歯ごたえとクリーミーな味わいに、思わず楽しくなってくる。


Takumi_150405_2

 メニューを見ていると、十割、二八にプラスして、豚骨・鶏ガラ五分五分の“五五”も登場していて、次回の訪麺が楽しみだ。

 あと、今年に入ってから始まっているのが、ビッグ炒飯・トライアル。土・日・祝の15時から限定だが、ビッグ炒飯を10分以内に食べきれば「無料」というのもやっているらしい。もっとも、ワタシは無理だが(笑)。

 なお、2月23日から、営業時間を変更したとのコト。見ると、平日の夜の部がなくなり、土・日・祝の夕方のアイドルタイムが短くなっている。夜限定メニューは残ってるのかな?? コリャ、土日の夜に顔出さなきゃかな。


noodle ラーメン匠どろ 620円、ダブル(=大盛/2玉入り) +110円
house 福岡県飯塚市平恒605-4 地図 / 定休日 : 火曜日 
  営業時間 : 平日   11:00~15:00
          土日祝 11:00~17:00、18:00~20:00
          (ただし、スープがなくなり次第閉店)

※ 平成27年7月31日 閉店しました。
 
(詳細は↓↓↓)
 

【追記】 平成27年8月18日記


 すでに別エントリーコメント欄にも書いたが、飯塚エリア初のぎょらん亭系ラ店「ラーメン匠」が、7月31日に閉店した。


 8月に入った頃から、定休日でもないのに長らくシャッターが閉まっていて、ネットで検索してもよく分からず、twitterで検索したら・・

141@f0rexamp1e 7月23日

たまご亭今月末に閉店するし
ラーメン匠も今月末で閉店するし、ショックですな(ToT)

とのツイートが  il||li _| ̄|○ il||li


Takumi_150503_1 Takumi_150503_2

 豚骨スープと鶏ガラスープが五分五分の「五五」や、


Ramentakumi_150705_1 Ramentakumi_150705_2

ぎょうざと半チャーハン(もしくはライス小)をセットにした「ランチセット」など、新メニューやセットメニューを打ち出し、チャーシューの表面に炙り目を入れるなど、意欲的に経営していただけに、2周年余りでの閉店が非常に惜しまれる。

 先に引用したツイートにコメントしていたら、

141@f0rexamp1e 8月16日

@tate_tweet そうですね(´・ω・`)本人は修行し直すそうで、またいつか匠も再開するそうですけども

とのリプライが帰ってきた。再修行のための閉店とのコト。大将、若いしね。まだまだ、挑戦する時間はたっぷりある(笑)。再開(再会)がいつになるかは分からないが、さらなる味の向上を楽しみに、しばらく待つとしましよう。
 

|
|

« 恒例の花見は 今年もこもつらーっと (笑) | トップページ | 筑豊ラーメンフェスティバル2015 いよいよ明日開催! - 筑豊麺喰い情報【その24】 - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

コメント

自分のブログに自分でコメww

ラーメン匠さん。
火曜は定休日ですが、
明日、5月5日は開けてるそうです。

GWの補足でした www

投稿: たて@もの喰う人 | 2015年5月 4日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61456485

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にラーメン匠のどろダブルをカタ麺で + 筑豊麺喰い情報【番外】 -ラーメン匠 閉店-:

« 恒例の花見は 今年もこもつらーっと (笑) | トップページ | 筑豊ラーメンフェスティバル2015 いよいよ明日開催! - 筑豊麺喰い情報【その24】 - »