« サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル | トップページ | 久々にラーメン匠のどろダブルをカタ麺で + 筑豊麺喰い情報【番外】 -ラーメン匠 閉店- »

2015年4月 4日 (土)

恒例の花見は 今年もこもつらーっと (笑)

 毎年恒例の大将陣公園での花見cherryblossom  おとといからの雨風で桜が散っている上に、当日の天気も思わしくない。ギリギリ昨日の夜まで、やるかどうか考えあぐねていたが、今朝の予報と、朝から下見に行ったtaga-mixから送信されてきた公園の写真を見て、開催を決定 punchshineup

 思いの外、支度に時間がかかったので、15分ほど遅れて現地に到着。taga-mixこまいぬ∞さんが場所取りをしてくれていた。


Hanami2015_1

 ココ2日間の雨風でほとんどの桜は散っていたが、ところどころ、見物に堪えうるほどの花を残した木もあって、肌寒い中にも、ナントカ花見気分が盛り上がってくる。


Hanami2015_2

 いそいそとスーパーのお惣菜やほっともっとチキンバスケット、飲み物を展開。昨年ほっともっとパーティープレートを予約していたのだが、今年はギリギリまで中止を考えていたので、当日にイロイロと調達(笑)。
 

 予定の人数は揃っていないが、恒例のtaga-mixのあいさつで乾杯 (*゚∀゚)oU*゚*Uo(´∀`) カンパーイ! cherryblossomお花見開始beershine


Hanami2015_3

 今年はノンアルぢゃなくって、ちゃんとビールw 花見をスタートした頃合いで、riaraぬこたんも合流して、総勢6名のこもつらーっとした(=こじんまりとした)花見会にwww

 寒中ガマン大会の様相を呈していた昨年の反省から、プランケットや座布団、温かいコーヒーやお茶を準備していたのが功を奏していたが、さらにピカイチだったのは、


Hanami2015_4

こまいぬ∞さんが持って来ていたアウトドア用の携帯コンロ。あずま屋のテーブルの下にコンロを置いて、固形燃料に点火すると、コレがイイ具合に温かい。準備していた小さめのビニールシートでテーブルの一辺を覆うと、まさにコタツ状態。お陰で、一層花見が盛り上がった。今日のMVPはこまいぬ∞さんだww

 年度末からこのかたイロイロと大変だった上に、風邪を引いて踏んだり蹴ったりな気分だったのだが、和やかに花見が出来て、良い気分転換になった。ただ、花見から帰ると、折からの風邪具合もあってバタンキュー _ノ乙(、ン、)_..zzZ さすがに、二次会へ出掛ける気力はなかった(笑)。


riceball フードウェイ稲築店 : 巻き寿司・おにぎり 200~400円前後、惣菜 300円前後
house 福岡県嘉麻市岩崎826-1 地図 

restaurant  ほっともっと稲築店チキンバスケット 660円
house 福岡県嘉麻市鴨生528-8 地図 
 

|
|

« サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル | トップページ | 久々にラーメン匠のどろダブルをカタ麺で + 筑豊麺喰い情報【番外】 -ラーメン匠 閉店- »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61393779

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の花見は 今年もこもつらーっと (笑):

« サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル | トップページ | 久々にラーメン匠のどろダブルをカタ麺で + 筑豊麺喰い情報【番外】 -ラーメン匠 閉店- »