« 川原馬肉専門店のサービスパック | トップページ | 王ちゃんラーメン 嘉飯地域に復活か !? - 筑豊麺喰い情報【その25/未確認情報】 - »

2015年5月 5日 (火)

西日本インポートフェア&食メッセ2015

 ゴールデンウイークというのにドコへも行かないってのもナンなので、今年も去年に続き、西日本インポートフェア&食メッセ2015へ。今年はカミさんのお母さんとおばぁちゃまもご一緒に(笑)。


Westjapan_import_fair_2015_01

 10時半頃に到着。おばぁちゃまのペースに合わせ、ゆるゆると会場内のアレコレを品定め。1時間ほど歩いて、お腹が空いてきたので、フードコートで先に合いた席を確保してから、お昼を調達。


Westjapan_import_fair_2015_02

 カミさんとお母さんのリクエスト、2種類のケバブサンド。デフォのサンドとチーズ入り。今年はトルコのブースから購入。香ばしく焼かれた牛肉がナカナカ。


Westjapan_import_fair_2015_03

 お次は、インドのブースのタンドリーチキン。売り子のオッちゃんの「コチラでインド人が、タンドリーチキンの段取り中で~す」の口上が、カミさんのツボにハマったらしい。いささか関西訛りの日本語が“手練”感全開(爆)。

 見た目より辛くなくて、美味しかったのだが、もう少し量が欲しかったかな(笑)。
 

 コチラはベトナムブースのブン(ビーフン)。麺喰いはやっぱ麺食べなきゃね。

 昨年はフォーを食べたが、今回は汁なし麺に挑戦。ブンに焼いた豚肉と生野菜をのせ、甘辛いタレと、酸味の効いたタレをかけ、よく混ぜて食べる。


Westjapan_import_fair_2015_04

 意外と、具とタレ、ビーフンの味の組み合わせが絶妙で美味しい。タレの味加減を心配していたが、食べやすくてちょっとビックリ。


Westjapan_import_fair_2015_05

 同じくベトナムの揚げ春巻き。コチラは去年も食べたが、しっかり肉が入っていて、お母さんにも喜んで貰えた。

 この他に、デカたこ焼きや米沢牛のメンチカツなどを食べたのだが、写真を撮り忘れ(苦笑)。
 

|
|

« 川原馬肉専門店のサービスパック | トップページ | 王ちゃんラーメン 嘉飯地域に復活か !? - 筑豊麺喰い情報【その25/未確認情報】 - »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの喰う日々13.ソト飯【郷土料理・多国籍】」カテゴリの記事

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

アクセスログの検索フレーズに、
「西日本インポートフェア 今年はない?」という
フレーズがあったので気になって検索してみたら、
西日本産業貿易コンベンション協会のイベントカレンダーに
「西日本インポートフェア」が載ってなかった・・・。
今年は、開催しないんだろうなぁ。

投稿: たて@もの喰う人 | 2016年4月24日 (日) 19時09分

明日から開催される、
「G7北九州エネルギー大臣会合」の
影響だろうか???

投稿: たて@もの喰う人 | 2016年4月30日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61543945

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本インポートフェア&食メッセ2015:

« 川原馬肉専門店のサービスパック | トップページ | 王ちゃんラーメン 嘉飯地域に復活か !? - 筑豊麺喰い情報【その25/未確認情報】 - »