« 久々におでん処ながのへ | トップページ | 胡椒と山椒でヒーハー ww 帰ってきたボタ山丼! - 王ちゃんラーメン - »

2015年5月16日 (土)

今夜もよいちへ

 おでんと生ビールで〆めかと思いきや、ウチへ帰るモリシーを見送って、〆めの一杯を求めて、さらに彷徨う(笑)。乃ぶのそばも良かったのだが、ナンだかフラフラ南へ歩いて、今夜もよいちへ(爆)。

 ワタシより一足先に店に入る人の顔に見覚えが・・・、と思いつつ暖簾をくぐると、やはり、某有名店の大将。お連れの方がいらっしゃるようなので、挨拶もソコソコに小上がり席に座り、ラーメンとビールをオーダー(まだ飲むかww)。ちなみに瓶ビールはサッポロ黒ラベルというのが嬉しい。


Yoichi_150516_1

 ややあって、ラーメン登場。今夜のスープは、いつものより少し褐色がかっている。


Yoichi_150516_2

 ひと口啜ると、和風チックな豚骨醤油の味わい。こりゃドコかで啜った味だなぁ・・・と酔ったアタマの中をグルグル探すと、麺屋千寿のアノ味に近い感じ。ココもイロイロと試行錯誤してんのかなぁ・・・と思いつつ、カウンターのハナシにも“聴き耳”を(笑)。

 とはいえ、いつまでも人のハナシに“聴き耳”立ててるワケにはいかないんで、ビールを飲み終えた頃合いで、帰途に就く。


noodle 拉麺よいち : ラーメン 500円、瓶ビール 500円
house 福岡県飯塚市飯塚6-3 地図 / 定休日 : 日曜日
  営業時間 : 昼 11:00~14:00、夜 22:00~ (スープがなくなり次第終了)
 

|

« 久々におでん処ながのへ | トップページ | 胡椒と山椒でヒーハー ww 帰ってきたボタ山丼! - 王ちゃんラーメン - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61674656

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜もよいちへ:

« 久々におでん処ながのへ | トップページ | 胡椒と山椒でヒーハー ww 帰ってきたボタ山丼! - 王ちゃんラーメン - »