« 王ちゃんラーメン 嘉飯地域に復活か !? - 筑豊麺喰い情報【その25/未確認情報】 - | トップページ | “ちゃん”つながりで、くんちゃんラーメンへ »

2015年5月 6日 (水)

やっぱり、あの王ちゃん! 嘉麻市鴨生に復活 !! - 筑豊麺喰い情報【その25・続報】 -

 昨日、王ちゃんラーメンが嘉飯地域に復活か!? というエントリーを書いて、1日も早く確認しようと思っていたのだが、思い立ったが吉日、GW最終日の充実具合を賭けて、クルマを走らせる。

 店舗の横に5、6台分の駐車場があり、車を停めるのももどかしく入り口へ向かうと、「よもぎめん/王ちゃん/漢方スープ」の暖簾。コリャ~間違いない (*゚∀゚)=3

 中に入ると、懐かしいご尊顔。「やっぱり大将のお店でしたかぁ」と、およそ7年ぶりの再会に、思わず声をかけてしまう。お店は大将と、そこそこな年配の従業員さんが男女1人ずつの、3人で回しておられるようだ。


Wanchan_ramen_kama_150506_1

 メニューは、ラーメン、ラーメン(大)、ギョーザ、替玉と、ごくシンプル。とるモノもとりあえず、ラーメンの大盛をオーダー。


Wanchan_ramen_kama_150506_2

 おっと、コチラも忘れちゃならない、ボタ山丼もちゃんと復活! オープン記念で、ご飯は無料サービス中とのコト ヽ(´ー`)ノ

 店内は、調理場に対面して一文字のカウンターを中央に、壁側にもカウンターが設えてあり、いずれも6席ずつの12席。入り口脇には、小さな小上がり席もあり、コチラは1卓4席。シンプルな造作だが、そこそこ収容できる。


Wanchan_ramen_kama_150506_3

 アレコレ話しているウチに、待望の一杯登場。スライスしたゆで玉子こそ乗っていないが、まさしく往年のアノ面立ち。
 

 スープをひと口啜ると、豚骨と鶏ガラの合わせだしに、漢方の風味漂う、しみじみと滋味ある味わい。そうそう、この味この味。かつて、飯塚市民プールの向かいにあった頃、足繁く通っていた時の味だ。


Wanchan_ramen_kama_150506_4

 麺は、宮若市の店と共通で、若大将だけでなく大将も製麺しておられるとのコト。ただ、スープはこの店で取っていて、そのために大きな寸胴を取り寄せたそうだ。やっぱ、コノ味は大将ならではの味だ。

 開店は5月1日で、その前3日間、プレオープンで一杯300円で提供していたとのこと。先客さんもそうだったが、ワタシの後に入ってきたお客さんも、かつての常連さんだった由。みんな、大将の復帰を待ち望んでたんだねぇ。

 「ナゼに稲築?」と尋ねると、飯塚や他の場所でも、いくつか店を出せる場所を探していたが、最終的にココに落ち着いたそうだ。ワタシにしてみれば、昔以上に近場になったので大歓迎です。


Wanchan_ramen_kama_5

 余り長居をしても営業のジャマになりそうだったので、また改めて食べに来ます、と店を後にしようとするワタシを、わざわざ外に出て見送ってくださったんで、記念に店先の暖簾の前でパチリcamerashine

 お元気な大将の姿を見られた上に、変わらぬ味も堪能出来て、トテモ充実したGW最終日になりました m(;_ _)m


noodle 王ちゃんラーメン : ラーメン 500円、ラーメン(大) 650円、替玉 150円
              ギョーザ 300円、ボタ山丼 600円、ご飯 (サービス中)
house 福岡県嘉麻市鴨生700-21 地図 / 定休日 : (当面未定)
  営業時間 11:00 ~ 22:00


【王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生の関連エントリー】

王ちゃんラーメン 嘉飯地域に復活か !? - 筑豊麺喰い情報【その25/未確認情報】 - (2015/5/5)
やっぱり、あの王ちゃん! 嘉麻市鴨生に復活 !! - 筑豊麺喰い情報【その25・続報】 - (2015/5/6)
胡椒と山椒でヒーハー ww 帰ってきたボタ山丼! - 王ちゃんラーメン - (2015/5/16)
王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生 往年のメニュー徐々に復活 !! (2015/9/5)
王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生のラーメン大盛 (2015/11/11)
2016年の啜り初めは、王ちゃんラーメンのラーメン大盛り (2016/1/10)
王ちゃんラーメンのBセット 
(2016/4/30)
衝撃 - 筑豊麺喰い情報【その33】 - (2016/8/7)
幸せの黄色い・・・暖簾?? - 筑豊麺喰い情報【その37】 - (2017/1/15)
黄色い暖簾は復活のしるし - 筑豊麺喰い情報【その37・続報】 - (2017/1/21)

 

|
|

« 王ちゃんラーメン 嘉飯地域に復活か !? - 筑豊麺喰い情報【その25/未確認情報】 - | トップページ | “ちゃん”つながりで、くんちゃんラーメンへ »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61548820

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、あの王ちゃん! 嘉麻市鴨生に復活 !! - 筑豊麺喰い情報【その25・続報】 -:

« 王ちゃんラーメン 嘉飯地域に復活か !? - 筑豊麺喰い情報【その25/未確認情報】 - | トップページ | “ちゃん”つながりで、くんちゃんラーメンへ »