« 胡椒と山椒でヒーハー ww 帰ってきたボタ山丼! - 王ちゃんラーメン - | トップページ | 今年4月オープンの煙屋でラーメン&ギョーザ - 筑豊麺喰い情報【その26】 - »

2015年6月 5日 (金)

今夜はカミさんとB-spotへ

 ちょっとした臨時収入が入ったので、カミさんとB-spotへ。いつもだと飲み会やらナンやら、お付き合いに消えてしまうので、今夜ぐらいはね(笑)。

 半月ほど前にもB-spotに行ったのだが、よもやま話に花が咲いて、料理の写真を全然撮れていなかったんで、今夜はちゃんとww


Bspot_150605_1

 まずはスモークダコのカルパッチョから。バルサミコ酢の効いたソースが、スモークされたタコの旨味を引き立てる。ワタシはヱビス生で、カミさんはジンジャーエール。


Bspot_150605_2

 お次はチョリソー。ちょっと細長い感じがするのだが、しっかりとした味わいでピリッと辛い。もちろんビールが捗りまっす(笑)。


Bspot_150605_3

 で、カマンベールチーズフライ。揚げたて熱々とろっとろのカマンベールチーズと、サクッとした衣が絶妙。
 

 金曜日ながら、今夜のB-spotは静かな感じ。お客さんはワタシら含めて3組。オトナな雰囲気に、コチラもトーンが渋めに(笑)。


Bspot_150605_4

 パスタを頼もうかとも思ったのだが、チーズソースのニョッキを。つか、ニョッキもパスタの一種やったね。


Bspot_150605_5

 で、メインディッシュは、スペアリブの煮込み・トースト付き。しっかり煮込まれたスペアリブはほろほろとした食感で、巧まずして骨が離れる。デミグラスソースのように味わいを増したトマトソースがとても美味しい。

 で、ナゼだか、稲築で再開した王ちゃんラーメンの話題になって、常連さんと大盛り上がり(爆)。赤のグラスワインに切り替えようかと思ったが、そのまま生ビールをグイグイ。渋めに飲んでるつもりが、いつもの賑やかさに戻りました(苦笑)。


beer ビアレストラン B-spot : ヱビス生 580円、
                  スペアリブの煮込み(+トーストorライス) 1,100円
house 福岡県飯塚市西町2-59-201(サテライトマンション201号) 地図 / 不定休

|
|

« 胡椒と山椒でヒーハー ww 帰ってきたボタ山丼! - 王ちゃんラーメン - | トップページ | 今年4月オープンの煙屋でラーメン&ギョーザ - 筑豊麺喰い情報【その26】 - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61776485

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はカミさんとB-spotへ:

« 胡椒と山椒でヒーハー ww 帰ってきたボタ山丼! - 王ちゃんラーメン - | トップページ | 今年4月オープンの煙屋でラーメン&ギョーザ - 筑豊麺喰い情報【その26】 - »