« 長浜ラーメンに流れ着く | トップページ | 立喰い生麺、ごぼう天がオドロキのリニューアル!!! »

2015年6月19日 (金)

〆めはよいちで麺屋呑み

 とある宴席で今週も飯塚で飲む。で、流れ流れて今夜もよいちに流れ着く。


Yoichi_150619_1

 暖簾をくぐると先客はお一人。カウンターの端に座り、〆めにビールが飲みたかったので、生ビールと、おつまみチャーシューをオーダー。ちなみに生ビールは中ジョッキよりちょい小さめなプラコップで400円。そんなトコロが、飲んだ後の〆めにラーメン屋のカウンターで飲るのにイイ感じ(笑)。


Yoichi_150619_2

 大将と先客さんが、去年の筑豊ラーメンフェスティバル in 本町商店街の話しをされていたので、思わずワタシもハナシに加わってしまった(苦笑)。

 ラーメン談義とおつまみチャーシューで生ビールが捗り、図らずも生のおかわりをオーダー(笑)。
 

 で、2杯目の生ビールを少々飲んで、おつまみチャーシューがなくなった辺りで、ラーメンを頼む。


Yoichi_150619_3

 前回啜った和風醤油の味わいは少し和らいで、豚骨スープのボディがしっかりした感じ。いつものコトながら、丁寧な下ごしらえの効いた味を堪能。

 スープまでしっかり完食して、コップに残った生ビールで口の中をスッキリさせて、お店を後にする。今夜もよく飲みました(爆)。


noodle 拉麺よいち : ラーメン 500円、おつまみチャーシュー 300円、生ビール 400円
house 福岡県飯塚市飯塚6-3 地図 / 定休日 : 日曜日
  営業時間 : 22:00~3:00 (ただし、スープがなくなり次第終了)
 

|
|

« 長浜ラーメンに流れ着く | トップページ | 立喰い生麺、ごぼう天がオドロキのリニューアル!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61770117

この記事へのトラックバック一覧です: 〆めはよいちで麺屋呑み:

« 長浜ラーメンに流れ着く | トップページ | 立喰い生麺、ごぼう天がオドロキのリニューアル!!! »