« よもぎうどんの揚げたてごぼう天うどんと唐揚げ&たまごかけごはん | トップページ | 日清 焼すぱ 下町ナポリタン »

2015年7月13日 (月)

『サルベージする日々』 - とんこつラーメン屋 うまてつのラーメン -

 最近、めっきり忙しくってナカナカ更新出来てませんが、近況ではなくて、ハードディスクに埋もれたままにしておくには惜しい話題を、ググっとサルベージ。

 無化調ラーメンを標榜していた飯塚市相田のうまてつ。店内に、ピッカピカのバイクが展示してあったのが印象的でした。


Ramenumatetu_1

 訪れたのは、2年前の3月。ワタシの記憶が確かなら、「車力」さんの息子さんがやっているラ店、というようなハナシだったと思う。今もやってんのかなぁ・・・、ってネットを見たら、チクスキウェブ紹介ページがあるんで、きっと健在なんでしょう。


Ramenumatetu_2

 背脂の入ったしっかりしたボディのスープの割には、比較的さっぱりした印象だったような。てか、結構好みの味でした。無化調のなせる技だったのでしょうか。
 

 この時は、セットメニューのBセット(ラーメン+半チャーハン+一口餃子5個)をオーダーしていたようです。


Ramenumatetu_3

 がっつりセットメニューを食べていながら、替玉(笑)。2年前とはいえ、食欲旺盛だったようです(爆)。ま、ソレだけ美味しかったんですね。


Ramenumatetu_4

 あまり美味しそうには撮れてないんですが、色の白い細麺。カタ麺でオーダーすると良さげな麺でしたが、スープとの相性は良かったです。

 アレからずい分時間が経っちゃってますが、このスープならきっと美味いであろうちゃんぽんも未食なので、久々にこの方面へ愛車を走らせる必要があるかもなぁ。


noodle とんこつラーメン屋 うまてつ : ラーメン 500円、Bセット +450円、替玉 100円
                     (価格はいずれも、2013年3月当時)
house 福岡県飯塚市相田125-1 地図 / 定休日 : 火曜

|
|

« よもぎうどんの揚げたてごぼう天うどんと唐揚げ&たまごかけごはん | トップページ | 日清 焼すぱ 下町ナポリタン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

サルベージする日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/61880057

この記事へのトラックバック一覧です: 『サルベージする日々』 - とんこつラーメン屋 うまてつのラーメン -:

« よもぎうどんの揚げたてごぼう天うどんと唐揚げ&たまごかけごはん | トップページ | 日清 焼すぱ 下町ナポリタン »