« 暑い・・・il||li _ノ乙(、ン、)_ il||li | トップページ | ラーメンMAPPE(マッペ)のちゃんぽん »

2015年8月 1日 (土)

丸亀製麺穂波店の釜揚げうどん+野菜のかき揚げ など

 カミさん同伴がスッカリ定着しつつある、近頃の週末昼麺。今週は、互いに関係性を否定して話題になっている某◯◯うどんの若菜の方へ行ってみようかと思っていたのだが、鬼おろし肉ぶっかけに魅せられたカミさんのプッシュで丸亀製麺穂波店へ(笑)。

 朝から溶けそうなほど暑かったんで冷たいメニューでも、と考えつつ列に並んでいると、「毎月1日は釜揚げうどん半額」の貼紙が目に入ったΣ(゚∀゚ノ)ノ  いつも釜揚げうどんを食べそびれているんで、ココは釜揚げにしとかなきゃでしょ、ってんで、釜揚げうどんの大をオーダー(笑)。


Marugame_seimen_150801_1

 ベースのうどんを受け取って、トッピングが並ぶ「天ぷら・おむすびコーナー」を通過するココシステム。どーしても、ナニかを皿に乗せてしまうのが“手”やね ww 


Marugame_seimen_150801_2

 しっかりソノ“手”にのせられ、野菜かき揚げとイカ天、鶏ごぼうおむすびを皿に取り、テーブル席へ。

 刻みネギとおろし生姜は、別皿でたっぷり。モチロン、天つゆも忘れずに(爆)。
 

 桶の中には、うどんがたゆたう。こういうセルフスタイルのうどん店では、すめ(=おつゆ)を張るうどんより、ぶっかけや釜揚げの方がイイと思っていたが、その考えは間違ってなかったようだ。


Marugame_seimen_150801_3

 熱々の釜揚げうどんと、すめ(=おつゆ)に入れたおろし生姜で、ぶわっと汗が噴き出してくる。釜揚げの大を頼んだ上に、天ぷらはおろか、おむすびまで、ノリで持って来たんで、結構お腹一杯(笑)。


Marugame_seimen_150801_4

 すっかりカラオケになりました。


noodle 丸亀製麺穂波店 : 釜揚げうどん(大) 390円、野菜かき揚げ 130円
              イカ天 110円、鶏ごぼうおむすび 120円
              鬼おろし肉ぶっかけ(並) 590円
house 福岡県飯塚市太郎丸937-1 地図 / 無休
 

|
|

« 暑い・・・il||li _ノ乙(、ン、)_ il||li | トップページ | ラーメンMAPPE(マッペ)のちゃんぽん »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*´∇`*)

いつも食レポありがとうございます♪

王ちゃんラーメン、私も通る度に「あの王ちゃんラーメン( ̄□ ̄;)!!?」って思いつつ、確信がもてなかったので、気になりつつもスルーしてました(´д`|||)

ぼた山丼のファンだったので、今度行って見ようと思います(*´∀`)♪

暑い日が続きますが、お仕事も食レポも頑張って下さいね(笑)(*´∇`*)

投稿: そらまめ | 2015年8月11日 (火) 12時51分

>そらまめさん

コメントありがとうございます。
最近ココの※欄は、すっかり休業状態でしたんで、
大変嬉しいです。


>>ぼた山丼のファンだったので、今度行って見ようと思います(*´∀`)♪

是非、行ってみてください (*´∀`*)ノシ
味も徳前の時と変わらぬ味で、大将もお元気です。

メニューも徐々に増やす予定とのコトですんで、
ワタシも、また行ってみます。

投稿: たて@もの喰う人 | 2015年8月16日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62006073

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺穂波店の釜揚げうどん+野菜のかき揚げ など:

« 暑い・・・il||li _ノ乙(、ン、)_ il||li | トップページ | ラーメンMAPPE(マッペ)のちゃんぽん »