« 7-11のおでん | トップページ | やじろべえ飯塚店のハニートースト »

2015年9月 9日 (水)

コレでワンコインからお釣りが来るとは・・・ 18ラーメン上三緒店のラーメン&チャーシュー丼

 仕事で飯塚へ向かった途中、18ラーメン上三緒店で昼麺。こないだ食べそびれたチャーシュー丼にチャレンジしてみようと、ラーメンとチャーシュー丼の食券を購入。お昼時で店内は混雑していたが、カウンターの端が空いていたので、スィーっとソコへ座る。


18ramen_150909_1

 ややあって、ラーメンとチャーシュー丼登場。まずは、スープをひと口。長浜系の淡い味わいだが、なかなかの味。ほんとコレで280円はありがたい(笑)。


18ramen_150909_2

 お次は、チャーシュー丼。「チャーシューのはじっ切れみたいな」という評判はともかく、味は良い。お茶碗が小さいように見えるが、ご飯はしっかり入っている。ラーメンと一緒に食べる分にはちょうどイイ量だ(と、言いつつ、このあと替玉したんですけどねw)。

 このチャーシュー丼が200円で、ラーメンと合わせても480円。某ラ店のチャーシュー丼セットが900円弱なのと比べると半額近いのはオドロキだ。しかも、なかなか美味いんで、あなどれない。意外と、飯塚ラーメン界の脅威になりえるかも・・・。ま、ラーメンは人の好みが大きく分かれるんで、杞憂なんだろうけどね(笑)。


noodle 18ラーメン上三緒店 : ラーメン 280円、チャーシュー丼 200円、替玉 100円
house 福岡県飯塚市上三緒628−52 地図 / 定休日 : 火曜日
  営業時間 11:00 ~ 20:00

|
|

« 7-11のおでん | トップページ | やじろべえ飯塚店のハニートースト »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62329427

この記事へのトラックバック一覧です: コレでワンコインからお釣りが来るとは・・・ 18ラーメン上三緒店のラーメン&チャーシュー丼:

« 7-11のおでん | トップページ | やじろべえ飯塚店のハニートースト »