« 二次会はアンジョルノカフェへ | トップページ | 宮若ラーメン街道をゆく ≪3軒目≫ - 泰平楼のラーメン - »

2015年11月 7日 (土)

拉麺よいちに辿り着く

 風が冷たくなったなと思ったら、夜半を回ってたんで二次会もお開き。新飯塚駅前でみんなと別れ、〆めの一杯を求めてフラフラ歩きだす。

 新飯塚界隈の麺屋はこの時間に開いているトコロはなさそうだったんで、芳雄橋を渡り、昭和通りを歩く。乃ぶばさらかにも惹かれたが、そのまま通り過ぎて繁華街の南はじへ。


Yoichi_151107_1

 流れ流れて、拉麺よいちに辿り着く。ココのエントリーを書く時は、いつも表の写真から入ってるような気が(笑)。

 中には先客が3組でなかなかの賑わい。入れ替わりで空いたカウンターに座り、ラーメンをオーダー。 


Yoichi_151107_2

 ややあってラーメン登場。スープをひと口啜ると、円かな豚骨味に甘めなあと口。今夜は元ダレが強めかな。麺を手繰るといつもより細い感じ。前からこんな細麺でしたっけ? と尋ねると、「ウチは初めからこの麺でしたよ」とのコト。いつも、かなり酔ってから来るんで、記憶がヘンになってるんだろうか(苦笑)。

 で、胃袋はかなり満タンな状態だったが、スープまで完食。来週のラーメンフェスタ、ついに登場ですね、と話すと、「頑張ります!」と力強い返事。スケジュールがうまく調整できたら、啜りに行きます o( ´∀`)9


noodle 拉麺よいち : ラーメン 500円
house 福岡県飯塚市飯塚6-3 地図 / 定休日 : 日曜日
  営業時間 : 22:00~3:00 (ただし、スープがなくなり次第終了)
 

|
|

« 二次会はアンジョルノカフェへ | トップページ | 宮若ラーメン街道をゆく ≪3軒目≫ - 泰平楼のラーメン - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62630849

この記事へのトラックバック一覧です: 拉麺よいちに辿り着く:

« 二次会はアンジョルノカフェへ | トップページ | 宮若ラーメン街道をゆく ≪3軒目≫ - 泰平楼のラーメン - »