« お昼はうぐいす茶屋で | トップページ | 今年も開催! 筑豊ラーメンフェスティバル in 本町商店街 - 筑豊麺喰い情報【その29】 - »

2015年11月 3日 (火)

Tシャツが見えてきたw - よもぎうどんの牛すじ肉ごぼう天うどん 他 -

 今日は文化の日でお休み。去年の今日はアートにじっくり親しむ1日を過ごしたが、今年は洗濯やなんやと、フツーのお休み(笑)。で、お昼はやなさんトコへ。

 クルマはナンとか停められたが、店内はほぼ満席の賑わい。なんとか2人分は空いているようだったので食券を選んでいると、タイミング良く入れ替わって、厨房前のテーブル席へ。


Yomogiudon_151103_1

 11月の月替りうどんは未発表だったので、ゴーシャス路線で牛すじ肉ごぼう天うどん+たまごかけごはん。


Yomogiudon_151103_2

 カミさんのリクエストでからあげ。今日のはサイズも大きくて、得した気分(笑)。

 今日でスタンプは3つ。残りあと2つなんで、TシャツGETが見えてきた。
 

 ちなみに、スタンプ2つ目の日(10月25日)は、10月の月替りを目当てに行ったのだが、時間が遅かったせいもあって、完売していた il||li _| ̄|○ il||li


Yomogiudon_151025_1

 しかも、白い麺も売り切れで、よもぎめんオンリーになっていた。


Yomogiudon_151025_2

 で、シンプルにごぼう天うどんにたまごかけごはんをプラス。


Yomogiudon_151025_4

 ただ、ラッキーだったのは、麺が茹でたてで、エッジがキリッとしていたトコロ。よもぎの香りが高くて、弾力もなかなか。ちょっぴり残念なコトがあっても、結果オーライって日もあるよね。


 ま、あと2回訪麺すると、コンプリートだ。


noodle 筑豊製麺組合よもぎうどん : 牛すじ肉ごぼう天うどん 680円
                    たまごかけごはん 220円、からあげ 300円
house 福岡県嘉麻市漆生3-5 地図 / 定休日:木曜日
 

|
|

« お昼はうぐいす茶屋で | トップページ | 今年も開催! 筑豊ラーメンフェスティバル in 本町商店街 - 筑豊麺喰い情報【その29】 - »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

サルベージする日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62607015

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツが見えてきたw - よもぎうどんの牛すじ肉ごぼう天うどん 他 -:

« お昼はうぐいす茶屋で | トップページ | 今年も開催! 筑豊ラーメンフェスティバル in 本町商店街 - 筑豊麺喰い情報【その29】 - »