« ステーキバンバン牛舎でランチ | トップページ | 年越し麺2015 その1 - 立喰い生麺稲築店のごぼう天うどん&わかめトッピング+いなりずし - »

2015年12月26日 (土)

ポンポン亭のホルモン入りみそラーメン&ギョウザ入りみそラーメン

 正月まであと1週間を切ってるってのに、新年に向けての準備がほとんど進んでない(苦笑)。で、今日もコンナ時間にお昼ご飯。カミさんのみそラーメンリクエストで、久しぶりにポンポン亭へ。

 さすがにこの時間は混んでないのか、お店の前の駐車場にクルマが少ない。店内に入りカウンターへ。カウンターの奥の方では、お店の方がお昼のまかない中だった。

 メニューをひとしきり眺めて、みそちゃんぽんも捨てがたかったが、ワタシはホルモン入りみそラーメン。カミさんはギョウザ入りみそラーメンをチョイス。ドチラも初オーダーの一杯だ。


Ponpontei_151226_1

 中華鍋をリズミカルに振る音が響き渡ったあと、ややあって、ホルモン入りみそラーメンとご対麺。デフォのみそラーメンの右肩に茹でホルモンがごろっと収まるレイアウト。


Ponpontei_151226_2

 コチラは、ギョウザ入りみそラーメン。レイアウトはホルモン入りと同じ感じで、右肩にギョウザがどすんと収まっている。
 

 ぷりっぷりの茹でホルモン。下味は付いていないが、ココのスープと一緒に食べると、味噌仕立てのモツ鍋のような、絶妙な美味さ。


Ponpontei_151226_3

 カミさんによると、ギョウザはピリっとした美味しさで、しっかりボリュームがあるとのコト。そーいえば、ココのギョウザは未食だった。今度改めてチャレンジしてみよう(笑)。


Ponpontei_151226_4

 もやしをかき分けて麺を引っぱり出す。今日の茹で加減は心持ちやわめだったが、シャキシャキの炒めもやしとの相性良し! 外は結構寒いのに、汗がどんどん噴き出してくる(笑)。カラダの芯から温まりました (;-人-)


noodle ポンポン亭本店 : ホルモン入りみそラーメン 850円
              ギョウザ入りみそラーメン 850円
house 福岡県嘉麻市山野875-2 地図 / 定休日 : 月曜日
 

|
|

« ステーキバンバン牛舎でランチ | トップページ | 年越し麺2015 その1 - 立喰い生麺稲築店のごぼう天うどん&わかめトッピング+いなりずし - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62943418

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポン亭のホルモン入りみそラーメン&ギョウザ入りみそラーメン:

« ステーキバンバン牛舎でランチ | トップページ | 年越し麺2015 その1 - 立喰い生麺稲築店のごぼう天うどん&わかめトッピング+いなりずし - »