« 年越し麺2015 その1 - 立喰い生麺稲築店のごぼう天うどん&わかめトッピング+いなりずし - | トップページ | 二次会はB-spotへ »

2015年12月29日 (火)

恒例の忘年会2015@せいきん飯塚店

 今年で8回目になる極私的告知で希望を取った、歳末恒例の忘年会。今年も飯塚中心街で開催!

 場所はせいきん飯塚店。11月にリニューアルしたそうで、ナカナカ目立つ外観。


Party151229_1

 中に入ると、先に4人ほど来ていたが、今回は席をくじで決めるコトにしたので、仕切り直し(先に来てた皆さんスミマセン m(;_ _)m )。今回のリニューアルで、座敷はすべて掘りごたつ式になっているようだ。


Party151229_2

 最初のお造りが出てきたトコロで、だいたい面子が揃ったんで、恒例のtaga-mixのご発声で乾杯  (*゚∀゚)oU*゚*Uo(´∀`) カンパーイ!


Party151229_3  
 

 お次はシーザーサラダ。


Party151229_4

 炭火焼きの串は数種。写真は豚バラ串。なかなかのボリューム。


Party151229_5

 投票結果から選ばれた、寄せ鍋。タイやアサリがしっかり入っている。今回は、最終的に13人になったので、鍋は3基態勢。


Party151229_6

 あんまりキレイな出来ばえではないが、寄せ鍋の完成図(笑)。タイとアサリのイイ旨味が出ている。


Party151229_7

 この後、鶏唐揚げ、グラタンと出てきたが、食欲旺盛な席では追加オーダーも飛び出したが、最後は雑炊で仕上げ。


Party151229_8

 〆めのデザート。2時間の飲み放題で、次のお客さんの予定も控えてるってんで、最後は慌ただしく食す(笑)。


Party151229_9

 ちょっとしたアクシデントはあったが、外部開催再開から2回目の忘年会も、時間一杯楽しめた。お店をあとにして、緑道公園にしつらえてあるイルミネーションで記念撮影。


Party151229_10

 今年の参加者の顔ぶれは、こまいぬ∞さん、taga-mixりあらnaoK工房のオヤっさん一家、kazu-aくん、nomiちゃん、tamaちゃん、そしてワタシとカミさんの総勢13名。

 年の瀬の夜だが、寒さが緩んでいるコトもあって、しばらくおしゃべり。


restaurant 炭火居酒屋せいきん飯塚店 :  寄せ鍋コース(飲み放題付き) 4,500円
house 福岡県飯塚市飯塚3-4 地図 / 定休日 : 月曜
 

|

« 年越し麺2015 その1 - 立喰い生麺稲築店のごぼう天うどん&わかめトッピング+いなりずし - | トップページ | 二次会はB-spotへ »

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62995788

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の忘年会2015@せいきん飯塚店:

« 年越し麺2015 その1 - 立喰い生麺稲築店のごぼう天うどん&わかめトッピング+いなりずし - | トップページ | 二次会はB-spotへ »