« 年越し麺2015 その3 - おやまうどんの唐揚げうどん定食 - | トップページ | 謹賀新年 »

2015年12月31日 (木)

年越し麺2015 その4 - 持ち帰り年越し蕎麦@蕎麦切倭人 -

 大晦日っちゅーのに、のらりくらり過ごして、大掃除を小掃除にシフトし、フロアマット類の洗濯のあと洗濯機のドラム内洗浄。〆めに仏壇の掃除をして、新年の準備をかなり縮小して終了(爆)。

 さて、いよいよ、今年もあと3時間ちょいになったトコロで、年越し蕎麦をいただくコトに。


Sobakiri_wajin_201512

 今年の年越し蕎麦は、2年ぶりに蕎麦切倭人さんの持ち帰り年越し蕎麦(温)を。


Toshikoshisoba_2015_1

 カミさんの調理で、蕎麦切倭人さんの年越し蕎麦登場。今年は豪華(笑)に、海老天をプラス。
 

 おかんの分を少しコチラに足したせいで、すめ(=おつゆ)がちょっと少なく見えるのはご愛嬌。


Toshikoshisoba_2015_2

 白く端正な蕎麦だが、風味と喉越しはしっかり。やはり倭人さんのお蕎麦は美味い。思わず日本酒が欲しくなるが、このあと出かける予定なので、お酒は我慢ガマン(笑)。


Toshikoshisoba_2015_3

 オーブンでこんがり温め直した海老天も、エビはぷりっとしてて、衣はサクサク。コチラも美味しっ!! ひとり1尾とケチらず、2、3尾買っときゃ良かった(爆)。カリッとした方を上にしたんで、尻尾の向きが逆かな?w

 ココ1、2年、お店で蕎麦を手繰ってないんで、来年こそ、蕎麦屋酒と洒落込まねば ( ´∀`)9 !!!


noodle 蕎麦切倭人 : 持ち帰り年越し蕎麦(温・1人前) 900円、海老天(1尾) 150円
house 福岡県飯塚市平垣801-1 地図  / 定休日 : 月曜日(祝祭日を除く)
 

|

« 年越し麺2015 その3 - おやまうどんの唐揚げうどん定食 - | トップページ | 謹賀新年 »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62983288

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し麺2015 その4 - 持ち帰り年越し蕎麦@蕎麦切倭人 -:

« 年越し麺2015 その3 - おやまうどんの唐揚げうどん定食 - | トップページ | 謹賀新年 »