« バスに乗って博多駅前へ | トップページ | ステーキバンバン牛舎でランチ »

2015年12月14日 (月)

まりもラーメンのみそラーメン

 帰りは電車で飯塚へ。ふらふらB-spotへ向かうと、あいにくお休み.....il||li _| ̄|○ il||li

 コリャもう、麺で〆めようと昭和通りへ戻りながら、アレコレ思案。気分はナンだか豚骨系でなく、さりとてうどんやそばでもナイ。で、ふらっとまりもラーメンへ。結構久しぶりの訪麺だ。

 暖簾をくぐると、大将がテーブル席でお客さんとテレビを見ながら話しておられた。年末とはいえ、月曜のコノ時間はコンナまったりした感じなんだろうね(笑)。やおら厨房へ戻る大将に、「ぼちぼちでイイですよ」と声をかけつつ、壁のメニューを見やる。非豚骨系でも、濃い目の味を求めていたんで、みそラーメンをオーダー。


Marimo_151214_1

 先客さんの他にはワタシだけなので、ささっと登場。急に冷え込んだコトもあってか、立ち上る湯気が気分をほっこりさせる。大将はというと、テーブル席へ戻ってお話再開(笑)。


Marimo_151214_2

 ココのみそラーメンは、ベースの滋味系スープをあっさりした味噌味で仕上げていて、飲んだ後でも、食べやすい。にんにくや唐辛子も控えめなのが嬉しい。


Marimo_151214_3

 みそラーメンには定番の、黄色味がかった太めの縮れ麺。チョイやわめな茹で加減だったが、今夜の気分にはちょうどイイ。途中でゴマや一味を加えながら味の変化を楽しむ。

 熱々のみそラーメンを啜り終え、身体を温め直したら、冷たくピーンと張った風の吹く街中へ。


noodle まりもラーメン : みそラーメン 670円
house 福岡県飯塚市吉原町8-46 地図 / 定休日 : 不定休
 

|
|

« バスに乗って博多駅前へ | トップページ | ステーキバンバン牛舎でランチ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62899867

この記事へのトラックバック一覧です: まりもラーメンのみそラーメン:

« バスに乗って博多駅前へ | トップページ | ステーキバンバン牛舎でランチ »