« 二次会はB-spotへ | トップページ | 今年も1年ありがとうございました m(_ _)m »

2015年12月30日 (水)

年越し麺2015 その2 - らぁめん屋円陣の日替わりランチ -

 今年も残すトコロあと2日。昨日痛飲したワケではなかったが、なんかダルダル(苦笑)。午前中は洗濯のみで、大掃除には着手出来ず (;´Д`A ```

 ウチの掃除はまだだが、自身の掃除ということで、午後から散髪に出掛ける。その道すがら、らぁめん屋円陣へ。カウンターには余り空きがなかったので、入り口脇のちっちゃいカウンターに座る。

 ラーメンをちゃちゃっと啜って先を急ごうと思っていたら、今日の日替わりランチが目に留まった。セットメニューが「ねぎマヨぎょうざ」とのコトなので、ソチラをオーダー。


Enjin151230_1

 ややあって、先に豚骨ラーメンとご飯の小登場。今日のスープにはしっかり脂が張っている。結構な量だw


Enjin151230_2

 よくかき混ぜ、脂を散らしてからスープをひと口。今日のスープは、まろやかさがグッとUPして、以前の特徴だった髄までしっかり煮出した感じがマイルドになっている。端的に言うと、あか抜けた感じになっている。
 

 で、あとから「ねぎマヨぎょうざ」登場。焼きぎょうざの上にマヨネーズと刻みネギが散らしてあって、ビールにも合いそうなメニューだ。なかなか美味い。


Enjin151230_3

 ランチセットなので3個だが、しっかりした作りのぎょうざなので、問題なし。ココで替玉をオーダーし、煎りゴマや紅ショウガを加えて、スープまで完食(爆)。


noodle らぁめん屋円陣 : 日替わりランチ 550円 (豚骨ラーメン+ご飯小+日替わりメニュー/豚骨ラーメン+半チャーハン)、替玉 120円
house 福岡県嘉麻市口春191-1 地図 / 定休日 : 日曜・祝日
  営業時間 : 昼の部 11:00~15:00 夜の部 18:00~23:00(22時オーダーストップ)
 

 

|

« 二次会はB-spotへ | トップページ | 今年も1年ありがとうございました m(_ _)m »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62968396

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し麺2015 その2 - らぁめん屋円陣の日替わりランチ -:

« 二次会はB-spotへ | トップページ | 今年も1年ありがとうございました m(_ _)m »