« 居酒屋“オレん家”第3弾! | トップページ | 5周年記念TシャツGET! - よもぎうどんの揚げたてごぼう天うどんと唐揚げ&たまごかけごはん - »

2015年12月10日 (木)

博多屋うどんのちゃんぽんとかしわおにぎり ほか

 仕事の会議で飯塚へ。予想通りにお昼を過ぎたんで、帰りの道すがら、博多屋うどんへ。

 お昼時とあって、店内は7割方、席が埋まっている。カウンターの左端が空いていたので、ソコへ座り、ちゃんぽんとかしわおにぎりをオーダー。ココはうどんもナカナカ美味しいのだが、それでもナゼか、ちゃんぽんを頼んでしまう(笑)。


Hakatayaudon_151210_1

 先にかしわおにぎりが来たあと、やや間を置いてちゃんぽん登場。腹減っててあわてたせいか、カメラのピントがカウンターの木目で合わさってる(爆)。

 後から入ったお客さんも、その半数以上がちゃんぽん頼んでて、ココのちゃんぽん人気の高さが伺える。クラシックが流れる店内に、中華鍋を振る小気味良いリズムが響く。


Hakatayaudon_151210_2

 うどんのすめ(=おつゆ)をベースに、野菜や練り物、豚肉やイカ、エビの旨味と炒めた香りが加わった、甘口のすめ(=おつゆ)は、やっぱりクセになる。

 自家製のちゃんぽん麺も、香りとモチっとした歯応えが、製麺所の麺にはない美味しさ。この辺が、人気の秘訣なんだろう。ラーメン一杯が600円前後のこのご時世に、具だくさんのちゃんぽんが550円というのも嬉しい。
 

 この後、そのまま次の訪問先へ向かうので、せめて昼麺だけは、しっかり味わって啜る(笑)。

 で、博多屋うどんさんエントリーを書いてて、PCにUPしてない画像がいくつかあったので、この際、サルベージ(笑)。


Hakatayaudon_150524_1

 800円に値上げされてしまったが、ちゃんぽんに天ぷら(野菜天2品、白身魚天、ゴボウ・ニンジン・タマネギのかき揚げ)、かしわめしに果物という、味と量に納得のちゃんぽん定食。


Hakatayaudon_141124_3

 時期によって、登場したり降板したりする幻のメニューw、鉄板焼きそば。


Hakatayaudon_141124_4

 温泉たまご付きってのが、にくい演出ww

 で、ココの定食メニューの双璧。うどん定食の写真が残ってないのがチョット残念。今度久々に食べてみるかな。


noodle 博多屋うどん : ちゃんぽん 550円、かしわおにぎり 70円(1個)
house 飯塚市鶴三緒1548-2付近 地図 / 定休日 : 水曜日
 

|
|

« 居酒屋“オレん家”第3弾! | トップページ | 5周年記念TシャツGET! - よもぎうどんの揚げたてごぼう天うどんと唐揚げ&たまごかけごはん - »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

サルベージする日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62854034

この記事へのトラックバック一覧です: 博多屋うどんのちゃんぽんとかしわおにぎり ほか:

« 居酒屋“オレん家”第3弾! | トップページ | 5周年記念TシャツGET! - よもぎうどんの揚げたてごぼう天うどんと唐揚げ&たまごかけごはん - »