« 今年も1年ありがとうございました m(_ _)m | トップページ | 年越し麺2015 その4 - 持ち帰り年越し蕎麦@蕎麦切倭人 - »

2015年12月31日 (木)

年越し麺2015 その3 - おやまうどんの唐揚げうどん定食 -

 新年への準備で、買い出しの追い込み。その道すがら、味のさんぐんおやまうどんへ。駐車場にクルマが多いなぁ、と思っていたら、中もほぼ満席状態。小上がりの席が空いていたんで、ソコへ座り、ワタシは唐揚げうどん定食、カミさんはカレーうどんを注文。

 今日が大晦日だというコトをあまり深く考えずに、ちゃちゃっとうどんを啜って帰ろうと思っていたのが、甘かった。ホントに甘かった。ほぼ満席状態の店内にプラスして、年越しそば&うどんの受け取りも重なって、厨房もレジも、ちんちろ舞い状態。オーダーしてから結構な時間待つコトに.......il||li _| ̄|○ il||li


Oyamaudon_151231_1

 待ちきれずに帰ってしまうお客さんもいる中、辛抱の末、お待ちかねの唐揚げうどん定食登場。


Oyamaudon_151231_2

 どんどん注文が出ているせいか、今日のうどんは、打ちたて感・揚げたて感全開の美味さ。絶妙のやわさと粘り腰。もっちりな歯応えなのに、するするっと喉を通る。待った甲斐があったというモノだ(笑)。


Oyamaudon_151231_3

 唐揚げも揚げたて、あつあつで美味い。カミさんとシェアして、はふはふ食す。この後数組が入店したトコロで品切れになり、開店休業状態に。なかなか待たされたが、その先にあった僥倖に、今年1年の締めくくりをしみじみ感じた。


noodle 味のさんぐんおやまうどん : 唐揚げうどん定食 860円、カレーうどん 600円
house 福岡県嘉穂郡桂川町寿命123-1  地図 / 定休日 : 無休
 

|

« 今年も1年ありがとうございました m(_ _)m | トップページ | 年越し麺2015 その4 - 持ち帰り年越し蕎麦@蕎麦切倭人 - »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62982940

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し麺2015 その3 - おやまうどんの唐揚げうどん定食 -:

« 今年も1年ありがとうございました m(_ _)m | トップページ | 年越し麺2015 その4 - 持ち帰り年越し蕎麦@蕎麦切倭人 - »