« 一足早い 鏡開き | トップページ | 今夜は長浜ラーメンで〆め »

2016年1月10日 (日)

2016年の啜り初めは、王ちゃんラーメンのラーメン大盛り

 仕事始めの最初の週も残業続きでクタびれてるトコロに持ってきて、週末にも用件が重なって気分は......._ノ乙(、ン、)_ しっかし、バテてるワケには行かないんで、昼麺啜って、午後からの用件に備える。

 今年の啜り初めにチョイスしたのは、王ちゃんラーメン。店内に入ると、日曜の昼時なのに先客はなし。今日も店員さんだけで厨房を回しているようだ。メニューを見ると、ボタ山丼やチャーハンのメニューが外されているのが気にかかる。


Wanchan_160110_1

 お目当てはラーメンだったんで、迷わずラーメンを大盛りでオーダー。ほとんど待たずに運ばれてきた。ゆで玉子が2枚乗っているトコロが、心なしか嬉しい(笑)。

 スープの色がすこし褐色がかって、濃い色になっているが、ひと口啜ると、さほど違いは感じられない。


Wanchan_160110_2

 よもぎ麺は宮若の店と共通なので無問題。茹で加減も良し。滋味ある味わいを楽しみつつ、シッカリ完食。ただ、店内に大将の姿がないのが非常に残念。

 帰りしな、少し気はひけたが店員さんに尋ねると、大将の出勤はもう少し先になるとのコト。今年の麺運を占う啜り初めの一杯だったが、果たして今年は・・・。


noodle 王ちゃんラーメン : ラーメン(大) 650円、ご飯 (サービス中)
house 福岡県嘉麻市鴨生700-21 地図 / 定休日 : (当面未定)
  営業時間 11:00 ~ 22:00
 

|

« 一足早い 鏡開き | トップページ | 今夜は長浜ラーメンで〆め »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63076121

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の啜り初めは、王ちゃんラーメンのラーメン大盛り:

« 一足早い 鏡開き | トップページ | 今夜は長浜ラーメンで〆め »