« 今夜は長浜ラーメンで〆め | トップページ | まだまだ年始のあいさつは続く(笑) - よもぎうどんの月替りうどん【1月】 年明けうどん&ミニ牛すじ丼 - »

2016年1月16日 (土)

からあげ大将牛隈店のラーメン

 日曜からズルズル続いている風邪。咳と痰がナカナカ収まらないので、五虎湯を飲んで様子を見ているのだが、一進一退の感じ ┐(´д`)┌

 そんな週末の昼麺をどうしようか考えていたのだが、クルマを走らせると、コレまで何回も満車でフラれっぱなしだった、からあげ大将の駐車場が空いている。コリャしめた! って感じで、すぃーっと車を停める。

 時間が時間だったせいか、先客はカウンターに2人。ワタシもカウンターに座り、ラーメンをオーダー。


Karaagetaishou_160116_1

 さほど待たずに、久々のからあげ大将のラーメンにご対麺。元ダレに由来するのか、褐色がかった色合いがやや濃くなっている。

 スープをひと口啜ると、甘めな元ダレの味の先に、円かな豚骨味が広がる。ココ数年は、この味わいで落ち着いているようだ。


Karaagetaishou_160116_2

 黄みがかったチョイ太めな細麺は、もっちりした食感の変わらぬ味。今日はやわめの茹で加減かな。先客の方が「カタ麺」で替玉をオーダーしていたのがうなずける。

 ワタシも替玉をオーダー。硬さは指定せず。今度は普通の硬さで出てきた。ココで紅生姜やすりゴマを加え、スープまでガッツリ完食。久しぶりのからあげ大将のラーメン、美味しゅうございました ( -人-)


noodle からあげ大将牛隈店 : ラーメン 500円、替玉 100円
house 福岡県嘉麻市牛隈1375-2 地図 / 定休日 : 火曜日
  営業時間 ラーメン店 11:00 ~ 15:00 / からあげ店 10:00 ~ 19:00
 

|

« 今夜は長浜ラーメンで〆め | トップページ | まだまだ年始のあいさつは続く(笑) - よもぎうどんの月替りうどん【1月】 年明けうどん&ミニ牛すじ丼 - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63075851

この記事へのトラックバック一覧です: からあげ大将牛隈店のラーメン:

« 今夜は長浜ラーメンで〆め | トップページ | まだまだ年始のあいさつは続く(笑) - よもぎうどんの月替りうどん【1月】 年明けうどん&ミニ牛すじ丼 - »