« 謹賀新年 | トップページ | 寒北斗三十周年記念酒 »

2016年1月 1日 (金)

我が家のおせち2016’

 霧や霜がスゴかった分、日中は暖かく穏やかな元日。未明から忙しかったので、夕食はのんびりと。


Kagamimochi_2016

  毎年毎年、同じコトを書いているが、ウチのおせちはごくごくシンプル(笑)。


Dinner160101_1

 がめ煮、数の子、黒豆、かまぼこ、ハム。


Dinner160101_2

 がめ煮の彩りに欠かせない絹さや。コレを探して、大晦日にアチコチ走り回りました(笑)。


Dinner160101_3

 今年新登場! たらふく亭のローストビーフ。ソースと香味野菜が一緒にパウチされていて、コレがなかなか美味い。コリャ、おせちだけでなく、祝い膳の定番になりそうだ。
 

|

« 謹賀新年 | トップページ | 寒北斗三十周年記念酒 »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

食にまつわるエトセトラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/62987058

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のおせち2016’:

« 謹賀新年 | トップページ | 寒北斗三十周年記念酒 »