« めんくいていのごぼう天そば定食 | トップページ | 屋台飯店煙屋のラーメンと半チャーハン&ギョーザ(小) »

2016年4月30日 (土)

王ちゃんラーメンのBセット

 GWの連休2日目。朝からシンクの排水管と外回りの排水管の掃除&洗濯を終えると、もうお昼(笑)。予定がズルっとずれたんで、お出かけがてら昼麺を啜りに。目指すは、ちょうど営業再開1周年の王ちゃんラーメンへ。

 駐車場に車を停めると、大将は外でお客さんと談笑中。軽くあいさつをして、暖簾をくぐる。半チャーハンとセットのAセット、ギョーザ(6個)とセットのBセットがメニューにあるのを見て、迷わずBセットをオーダー。飯塚にあった頃はいつもコレを頼んでたなぁ。

 ご飯を付けようと尋ねると、大将から、「明日で1周年なんで、今日まで無料サービスですよ!」と言われたんで、さっそくプラス。もちろんラーメンは大盛りで(笑)。


Wanchan_ramen_160430_1

 先客はなく、貸切状態の店内。さほど待たずに大盛りラーメン登場。大盛りだけに、キクラゲとネギも大盛りサービス。


Wanchan_ramen_160430_2

 もう少しスープがたっぷりだと嬉しいなぁ・・・などと、ワガママでぜいたくな考えゴトをしながらスープを啜ると、さっぱりした飲み口のあとに、奥行きのある味わいが広がる、大将自慢の味がしっかり出ている。コレコレ、この味! 麺の歯ごたえも良し。しゅるるっと口に収まる食感もさらに良しっ。
 

 ややあって、ギョーザも登場。セットでギョーザが6個ってのも健在で、コレまた嬉しい限り(ちなみにデフォのギョーザは、一皿8個で350円)。


Wanchan_ramen_160430_3

 大盛りラーメンに大盛り飯と、ガッツリ食べていながら、するっと収まってしまうトコロが王ちゃんラーメンの不思議なトコロ(笑)。久しぶりの訪麺でしたが、大満足でした (;-人-)

 お店の外で、大将としばらく話していたのだが、また2ヶ月ほどお店を空けるとのコト。ただ、店員さんにしっかり教えているので、チャーハンやボタ山丼はちゃんと提供されるとのこと。大将がお留守の間も、ちゃんと通わせてもらいます!


noodle 王ちゃんラーメン : Bセット 700円(大盛り+150円)、ご飯 (今日までサービス)
house 福岡県嘉麻市鴨生700-21 地図 / 定休日 : (未定)
  営業時間 11:00 ~ 22:00
 

|
|

« めんくいていのごぼう天そば定食 | トップページ | 屋台飯店煙屋のラーメンと半チャーハン&ギョーザ(小) »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63560348

この記事へのトラックバック一覧です: 王ちゃんラーメンのBセット:

« めんくいていのごぼう天そば定食 | トップページ | 屋台飯店煙屋のラーメンと半チャーハン&ギョーザ(小) »