« 今宵もB-spotへ | トップページ | めんくいていのごぼう天そば定食 »

2016年4月22日 (金)

拉麺よいちのラーメン

 そのまま飲んでいると、いつもの如く深酒になってしまうので、今夜は早めに切り上げて、〆めの一杯を求め、昭和通りへ。


Yoichi_160422_1

 歩いて歩いて、よいちに辿り着く。暖簾をくぐると、カウンターに先客が1人。おキレイな方がいらっしゃった。「ご出勤前」だろうか? にしちゃ普段着っぽいな?? などと、下世話な連想は端に置いといて、ラーメンを頼む。


Yoichi_160422_2

 ややあって、ラーメン登場。スープをひと口啜ると、しっかりしたボディの豚骨スープ。それでいてクドくないのは、丁寧な下ごしらえの賜物だろう。


Yoichi_160422_3

 スープが美味いので、瓶ビールを頼む。美味いスープはビールのアテになるのだよ。つか、まだ飲むかい(笑)。


noodle 拉麺よいち : ラーメン 500円、瓶ビール 500円
house 福岡県飯塚市飯塚6-3 地図 / 定休日 : 日曜日
  営業時間 : 22:00~3:00 (ただし、スープがなくなり次第終了)
 

|
|

« 今宵もB-spotへ | トップページ | めんくいていのごぼう天そば定食 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63583108

この記事へのトラックバック一覧です: 拉麺よいちのラーメン:

« 今宵もB-spotへ | トップページ | めんくいていのごぼう天そば定食 »