« 王ちゃんラーメンのBセット | トップページ | 聖地巡礼 焼きうどん発祥の地へ - だるま堂の焼きうどん - »

2016年5月 1日 (日)

屋台飯店煙屋のラーメンと半チャーハン&ギョーザ(小)

 ゴールデン・ウイーク前半戦の日曜日。朝から飯塚へ出掛けた後、カミさんと昼麺。今日の気分はラーメンだったので、久しぶりの屋台飯店煙屋へ。

 昨年4月オープンだったんで、ちょうど1周年過ぎたトコか。先客は1人。入口の券売機で、ラーメンの食券を2枚と、半チャーハン、ギョーザ(小)の券を買い、テーブル席へ。今日は、美空ひばりがBGMに流れている。


Enya_160501_1

 ややあって、煙屋さんのラーメンにご対麺。筑豊では珍しい背脂が浮かぶ面立ち。


Enya_160501_2

 スープをひと口啜ると、しっかりしたボディの豚骨味をまといつつ、スッと後を引かない味わい。背脂が浮いていても、しつこさを感じさせない。この辺では珍しい細麺との相性がイイ。
 

 半チャーハンの写真を撮り忘れてしまったが、パラっとしっかり炒め上げられた、これぞラーメン屋さんのチャーハンとうなづかせる美味さ。今は無き、勝ちゃん焼飯を思い出させる(つか、勝ちゃん焼飯の味が、ワタシのデフォなんだな)。で、カミさんとシェアするつもりが、ほとんどワタシが食べてしまった(笑)。


Enya_160501_3

 小ぶりだが、ジューシーでしっかり具の詰まったギョーザ。半チャーハンをプラスしてたんで、5個の(小)にしていたが、ペロッと平らげてしまった。コリャ、10個の方頼めば良かったな(笑)。

 なんか、外食ばかりのようだが、連休のお楽しみの1つというコトで。つか、ソレぐらいしか、お楽しみがナイような気も・・・www


noodle 屋台飯店煙屋(えんや) : ラーメン 580円、半チャーハン 250円
                   ギョーザ 10個 380円・5個 190円
house 福岡県嘉穂郡桂川町土師2198-6 地図 / 定休日 : 火曜日
 

 

|
|

« 王ちゃんラーメンのBセット | トップページ | 聖地巡礼 焼きうどん発祥の地へ - だるま堂の焼きうどん - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63593551

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台飯店煙屋のラーメンと半チャーハン&ギョーザ(小):

« 王ちゃんラーメンのBセット | トップページ | 聖地巡礼 焼きうどん発祥の地へ - だるま堂の焼きうどん - »