« 麺屋.千寿のラーメン | トップページ | 久々に男前豆腐を食す - 枝豆PREMIUM - »

2016年5月28日 (土)

ラーメンふじ庵のチャンポンとトンカツラーメン

 カミさんと買い物で直方へ。その道すがら、お昼をというコトで、ラーメンふじ庵で昼麺。13時半を回っていたが、店内に先客は4組となかなかの賑わい。入り口そばのテーブル席に座って、メニューとにらめっこ。

 ワタシの気分はチャンポンだったので、迷わずチャンポンを注文。それに、ギョウザと小ご飯をプラス。カミさんはココの名物のトンカツラーメンを。


Fujian_160528_1

 ややあって、チャンポンとトンカツラーメン登場。好みは分かれるが、ミックスベジタブルがトッピングされてるトコロが、懐かしい感じ(ミックスベジタブル、ワタシは好きです)。


Fujian_160528_2

 初対麺のエントリーにも書いたが、トンカツが1枚、いさぎよくザブンと入ったトンカツラーメン。パーコー麺にも似ているが、コレはトンカツやもんね。カミさんはトンカツにも驚いていたが、量がちょっと多めなのにも驚いていた。
 

 ギョウザは一皿7個で300円。小ぶりだが、皮は薄めで具がしっかり入っている。酢が多めなココの酢醤油と相性が良い。


Fujian_160528_4

 ココのあっさり目のスープをベースにしたチャンポンは、炒めた香りと野菜の甘味が加わって、ワタシ好みの味だ。野菜たっぷりで580円というのも嬉しい。


Fujian_160528_3

 麺は、ポワンとやわい、この辺によくあるチャンポン麺。あっさりしたスープと良く合う。テーブルにはソースも置いてあるのだが、かけなくても十分に美味しい。


Fujian_160528_5

 ギョウザをシェアするために、セットにせず単品で頼んだのだが、やっぱ、お腹一杯になりました (;-人-)


noodle ラーメンふじ庵 : チャンポン 580円、トンカツラーメン 750円、
             小ご飯 150円、ギョウザ(7個) 300円
house 福岡県飯塚市佐与1395-1 地図 / 定休日 : 水曜日
  営業時間 10:30 ~ 21:00
 

|
|

« 麺屋.千寿のラーメン | トップページ | 久々に男前豆腐を食す - 枝豆PREMIUM - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63730474

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンふじ庵のチャンポンとトンカツラーメン:

« 麺屋.千寿のラーメン | トップページ | 久々に男前豆腐を食す - 枝豆PREMIUM - »