« 折尾駅 | トップページ | みどりの日 2016 »

2016年5月 4日 (水)

ココもついに値上げか・・・ - からあげ大将牛隈店のラーメンセット -

 昨日の電車旅が堪えたか、チョットばかり朝寝坊。連休はありがたい(笑)。で、洗濯を1本すませて、今日の昼麺っと。

 カミさんと、ココ何回かフラれどおしだったからあげ大将牛隈店へ。2台分くらいしか空いていなかった駐車場に、なんとかクルマをねじ込んで、店内へ。ラッキーなコトに、テーブル席が1卓空いていたんでソコへ座る。


Karaagetaishou_160504_0

 メニューというか店内の貼紙を見ると、今年の4月1日から値上げをしたようで、ラーメン類が50円UP。A・Bの2種類あったセットメニューが、からあげとのセットのみに(コチラは80円UP)。ただ、ライスとみそ汁とセットのからあげ定食が新登場していた。ライスも少しUPしたようだが、替玉が100円と、ココが据え置きなのは嬉しい。

 ワタシはラーメンセット、カミさんはラーメンをオーダー。


Karaagetaishou_160504_1_3

 まず、からあげ登場。揚げたてアツアツのからあげが5個。カミさんとシェア。パリパリ、カリカリの食感とジューシーな鶏肉、そして絶妙な味付けがgood! 衣は薄いのだが、どうやったらコンナ風にパリッと揚がるんだろうか? と、カミさんと首をひねる。
 

 ややあって、ラーメンとご飯登場。


Karaagetaishou_160504_2

 褐色がかったスープ。ひと口啜ると、甘めな元ダレの味の先に、円かな豚骨味が広がる美味さ。今日のスープの濃さはちょうどイイ感じ。


Karaagetaishou_160504_3

 黄みがかったチョイ太めな細麺は、早めに上げたかコリッとした食感が良い。食べ進めていくウチにもっちりした食感に変わって面白い。以前なら、チャチャッと啜って「替玉っ!」と行ってたトコロだが、加齢も考えて、最近は控えめにしている(爆)。ソレでも、スープまで完食してゴチソウサマww (;-人-)

 しかし、ココもラーメン一杯が550円になって、全体的にラーメン一杯の値段がジリジリ上がっているのが、なんともはや ┐(´д`)┌  原油価格が下がってもガス代は据え置きだろうし、ソレに加えて原材料費が騰がったんぢゃ、いずこの店も苦しいんだろうなぁ・・・。コレで消費税がさらに上がったんじゃ・・・・・il||li _ノ乙(、ン、)_ il||li


noodle からあげ大将牛隈店 : ラーメンセット 880円、ラーメン 550円
house 福岡県嘉麻市牛隈1375-2 地図 / 定休日 : 火曜日
  営業時間 ラーメン店 11:00 ~ 15:00 / からあげ店 10:00 ~ 19:00
 

|
|

« 折尾駅 | トップページ | みどりの日 2016 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

食にまつわるエトセトラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63579719

この記事へのトラックバック一覧です: ココもついに値上げか・・・ - からあげ大将牛隈店のラーメンセット -:

« 折尾駅 | トップページ | みどりの日 2016 »