« 小倉名物2品 - 揚子江の豚まんとシロヤのサニーパン - | トップページ | 味のさんぐん おやまうどんのカツ丼 - サルベージする日々 - »

2016年5月 5日 (木)

よもぎうどんのよもぎ牛すじ肉うどん ほか

 こどもの日。朝からイイお天気だったが、一気にブログ書き。ひと山書き上げたんで、カミさんと昼麺。みどりの日の昨日、緑色のよもぎ麺を啜らなかったんで、今日、改めてやなさんトコへ。

 昨日は13時前に完売したんで、今日は倍の量を仕込んだとのコト。ほんじゃ大丈夫だろうとふんで来店。先客は3組で、落ち着いた感じ。食券を買って入り口そばのテーブル席へ。ワタシは、よもぎ牛すじ肉うどんとたまごかけごはん。カミさんは、よもぎ牛すじ肉ごぼう天うどんをオーダー。で、からあげをシェア。


Yomogiudon_160505_1

 ややあって、からあげ登場。昨日今日と、お昼はからあげ続き(笑)。


Yomogiudon_160505_2

 そして、たまごかけごはん。最近は、うどん&たまごかけごはんがココでの定番になってるな。


Yomogiudon_160505_3

 みどりの日に1日遅れて、緑のよもぎ麺。今日はシンプルに牛すじ肉のみ。
 

 牛すじ肉の煮汁が加わって、甘みとコクがプラスされたすめ(=おつゆ)が、しみじみ美味い。よもぎ麺の香りもイイ。


Yomogiudon_160505_4

 今日は比較的落ち着いているのか、厨房からやなさんが出てこられた。可愛らしいパートさんが入っているようなので、尋ねると、週末限定の学生バイトさんとのコト。厨房から出る間もないほど忙しかった昨日とうってかわって、今日はちょっとのんびりしているようで、他にも、小値賀島野崎島のハナシなど色々と。


noodle 筑豊製麺組合よもぎうどん : よもぎ牛すじ肉うどん 650円、
                     唐揚げ 300円、たまごかけご飯 220円
house  福岡県嘉麻市漆生3-5 地図 / 定休日:木曜日



※※※ この際なのでサルベージ ※※※

Yomogiudon_160327_1
 揚げたてごぼう天うどん(H28.3.27)



Yomogiudon_160213_1
Yomogiudon_160213_3
 2月の月替りうどん【キーマカレーうどん】(H28.2.13)。2枚目はあと入れご飯。
 

 

|
|

« 小倉名物2品 - 揚子江の豚まんとシロヤのサニーパン - | トップページ | 味のさんぐん おやまうどんのカツ丼 - サルベージする日々 - »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

サルベージする日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63584295

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎうどんのよもぎ牛すじ肉うどん ほか:

« 小倉名物2品 - 揚子江の豚まんとシロヤのサニーパン - | トップページ | 味のさんぐん おやまうどんのカツ丼 - サルベージする日々 - »