« 久々に男前豆腐を食す - 枝豆PREMIUM - | トップページ | 坂角総本舗のゆかり »

2016年5月29日 (日)

18ラーメン上三緒店のラーメン&チャーシュー丼

 午後からとある要件があったので、早めに出かける。その道すがらドコかでお昼をと思っていたのだが、雨の日曜日のせいか、ドコも早くから駐車場が一杯。方向は全然あさっての方角だったが、18ラーメン上三緒店へ。

 正午よりちょっと前だったが、店内は結構な賑わい。テーブル席が2つほど空いていたが、ワタシのあとにも家族連れが来ているようだったので、食券を買い、カウンターの残り少ない席へ。


18ramen_160529_1

 オーダーしたのは、ラーメン&チャーシュー丼。スタッフが多いこともあって、ほとんど待たずに、揃って運ばれてきた。


18ramen_160529_2

 スープをひと口啜ると、煮出し加減は淡目な印象だが、風味はしっかりしている。脂は多め。麺の硬さは「普通」でオーダーしていたが、ちょうどイイ茹で加減。のびる間も与えず、ちゃちゃっと啜って替玉をオーダー(笑)。


18ramen_160529_3

 チャーシュー丼は、いつもより色が濃いなぁ、と思っていたら、タレがしっかり絡んでて、コリャ当たりを引いたなぁと、コッソリ微笑みたくなる美味さ。いりゴマや紅しょうがを加えて、味の変化を楽しむ。

 ラーメン2玉とご飯1杯で、がっつり炭水化物コンボ(爆)。


noodle 18ラーメン上三緒店 : ラーメン 280円、チャーシュー丼 200円、替玉 100円
house 福岡県飯塚市上三緒628−52 地図 / 定休日 : 火曜日
  営業時間 11:00 ~ 20:00
 

|
|

« 久々に男前豆腐を食す - 枝豆PREMIUM - | トップページ | 坂角総本舗のゆかり »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63701008

この記事へのトラックバック一覧です: 18ラーメン上三緒店のラーメン&チャーシュー丼:

« 久々に男前豆腐を食す - 枝豆PREMIUM - | トップページ | 坂角総本舗のゆかり »