« みどりの日 2016 | トップページ | よもぎうどんのよもぎ牛すじ肉うどん ほか »

2016年5月 4日 (水)

小倉名物2品 - 揚子江の豚まんとシロヤのサニーパン -

 電車de北九旅のお土産。小倉名物の2品。


Yousukou_160504_1

 揚子江の豚まん。


Shiroya_160504

 そして、シロヤベーカリーのサニーパン。
 

 シロヤのサニーパンの美味しさは、過去記事に譲るとして、今回は揚子江の豚まんをレポート。


Yousukou_160504_2

 1日経って固くなってしまったかに見えたが、水で濡らして、ラップを掛けて、電子レンジ(600W)で1分チョイで、買った時のふっくら感が戻ったような感じが(笑)。


Yousukou_160504_3

 割ってみると、粗めに刻まれた豚肉と玉ねぎがたっぷり。生地に吸い込まれたかと思ったが、どうしてどうして、スープもこぼれ出すほど。この餡の風味がなかなかっ。しかも、ボリューム満点で、コレ1個で結構お腹が満たされる(笑)。

 昨日は、電車で行き帰りしただけの1日だったが、ソレでも色々と収穫のある1日だった。


restaurant 揚子江小倉駅前店 : 豚まん(2個入り) 420円
house 福岡県北九州市小倉北区京町2-7-3 地図 / 無休

bread シロヤベーカリー小倉店 : サニーパン 70円
house 福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14 地図 / 無休
 

|
|

« みどりの日 2016 | トップページ | よもぎうどんのよもぎ牛すじ肉うどん ほか »

もの喰う日々05.名物・銘品・銘菓・お取り寄せ」カテゴリの記事

もの喰う日々18.粉もん・パン」カテゴリの記事

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63585335

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉名物2品 - 揚子江の豚まんとシロヤのサニーパン -:

« みどりの日 2016 | トップページ | よもぎうどんのよもぎ牛すじ肉うどん ほか »