« 居酒屋“オレん家”第4弾 !! | トップページ | ラーメンふじ庵のチャンポンとトンカツラーメン »

2016年5月26日 (木)

麺屋.千寿のラーメン

 生まれて初めてのCT検査を受けに某病院へ。昼食NGだったんで、検査後のこの時間にようやく昼飯。せっかくなので、久々の麺屋千寿へ。

 さすがにこの時間には先客なし。大将に久々のあいさつをした後、カウンターの真ん中へ。晩ご飯も近いんで、シンプルにラーメンを注文。お腹はかなり空いてるんで、半チャーハンも頼みたいトコロだったが、ソコは我慢がまん(笑)。


Senju_160526_1

 大将の見事な手際で、ささっと千寿のラーメンとご対麺。安定のレイアウト。


Senju_160526_2

 ひと口スープを啜ると、和風出汁の風味漂う円かな豚骨味。この味この味っ。でも、時間帯のせいか、煮出し加減はチョイ淡め。昨日の夜から食べてないんで、軽く感じているのかもしれない(笑)。

 ちゃちゃっと麺を啜りつつ、替玉をオーダー。コレまた、すぐさま登場!


Senju_160526_3

 ざぶっと丼に投入して、一気呵成に啜る。スープまで全て啜る(爆)。ゴチソウサマでした (;-人-)

 このトコロ、この筑豊エリアにも、濃い目のスープで600円前後の強気の値付けをするラ店が増えてきたが、何度食べても飽きのこない味を500円台で供してくれるお店は、トテモ有り難いモノだ。


noodle 麺屋.千寿 : ラーメン 500円、替玉 100円
house 福岡県飯塚市枝国495-16 地図 / 定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日)
  営業時間 11:00 ~ 21:00
 

|
|

« 居酒屋“オレん家”第4弾 !! | トップページ | ラーメンふじ庵のチャンポンとトンカツラーメン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63728889

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋.千寿のラーメン:

« 居酒屋“オレん家”第4弾 !! | トップページ | ラーメンふじ庵のチャンポンとトンカツラーメン »