« 草刈り 2016初夏 | トップページ | 77777 Part2 »

2016年5月15日 (日)

暑かった日には、冷たい冷麺 - 五木食品の冷し中華 -

 ソレにしても今日は暑かった。暑かった日の夕食には、涼やかなメニューをと考え、冷麺がイイなぁ、というハナシになったのだが、出掛けたスーパーの陳列には、チルドの冷麺はほとんど残っていなかった(笑)。みんな考えるコトは同じなんかなぁ、と思いつつ、半生麺の五木冷し中華を購入。


Dinner_160515_1

 ハムではなく、刻みチャーシューが売ってたので、ソレもドカッと乗せると、イイ感じ。たっぷり具だくさん。


Dinner_160515_2

 五木冷し中華の麺は、角切りの細麺なので、仕上がりがコノ辺のラーメン屋さんの冷麺に近い。タレにごま油は入っているが、もう少しプラスして、ごまの風味たっぷりの冷麺に。

 暑さと午前中の疲れで食欲が落ちそうだったが、冷たいすっきりしたメニューで、しっかり食べられた(笑)。
   

|
|

« 草刈り 2016初夏 | トップページ | 77777 Part2 »

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63694289

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった日には、冷たい冷麺 - 五木食品の冷し中華 -:

« 草刈り 2016初夏 | トップページ | 77777 Part2 »