« ナゼかジョイフルで生ビール | トップページ | サンポー 焼豚ラーメン×長浜ナンバーワン »

2016年6月 4日 (土)

筑豊ラーメン山小屋穂波店のよくばりラーメン+ギョーザセット

 朝からもやもやした感じでボンヤリしていたら、福岡管区気象台が「九州北部(山口県を含む)が梅雨入りしたとみられる」と、コレまたボンヤリした梅雨入り宣言をした今日。

 来週のお祝い事に向けて、夏物の礼服をクリーニングに出しに行ったついでに、昼麺を啜りに遠回り。

 ふとした思いつきで、山小屋穂波店へ。店内は半分方埋まっていたが、窓際のホックス席が空いていたんで、ソコへ。


Yamagoya_ramen_160604_1

 オーダーしたのは、昭和(むかし)ラーメンより20円安く、具だくさんなよくばりラーメン(笑)。煮玉子が半個で、メンマと海苔が入っていないが、チャーシューともやしがちょっと多めなメニュー。


Yamagoya_ramen_160604_2

 スープをひと口啜ると、香り、コク、まろやかさのバランスのイイ豚骨スープ。山小屋らしい味わい。一皿6個のギョウザ(単品350円)とご飯(130円)をセットにしても+360円というのはお値打ち。ただ、デフォのラーメンが630円なので、セットで990円(よくばりラーメンとだと1,140円)。ちょっと高めかなぁ。


Yamagoya_ramen_160604_3

 麺の茹で加減を「普通」にしていたのだが、トッピングに時間がかかったのか、やわ目にになっていたのと、湯切りが甘くて、麺をほぐすとせっかくのスープの旨さがぼやけてしまったのが、ナンとも残念だったなぁ。


noodle 筑豊ラーメン山小屋穂波店 : よくばりラーメン 780円、ギョーザセット+360円
house 福岡県飯塚市楽市630 地図 / 無休
 営業時間 11:00 ~ 24:00
 

|
|

« ナゼかジョイフルで生ビール | トップページ | サンポー 焼豚ラーメン×長浜ナンバーワン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/63729880

この記事へのトラックバック一覧です: 筑豊ラーメン山小屋穂波店のよくばりラーメン+ギョーザセット:

« ナゼかジョイフルで生ビール | トップページ | サンポー 焼豚ラーメン×長浜ナンバーワン »