« たこ一番のたこ焼き“ゆずぽん” -サルベージする日々- | トップページ | はちやの親子丼定食 »

2016年8月16日 (火)

らぁめん屋円陣のチャンポン

 お盆休み明け。お盆休みと言っても、カレンダー通りの休みの中にお盆の行事がぎっしりで、休みらしくない休み(笑)。で、とある用事で午後からお休みを貰う。お昼をドコかで食べようと車を走らせたまでは良かったが、16日はまだお盆休みのお店も多く、いくつもフラれて、らぁめん屋円陣に辿り着く。

 先客さんと入れ替わりで店内へ。お客はワタシひとり。


Enjin_160816_1

 日替わりランチを目当てにやってきたのだが、日替わりのメニュー構成が、白ラーメンとミニ丼のセットに変わっていた。今日は火曜なので、生姜焼き丼。ちょっと気分とは違ってたので、チャンポンとご飯の小をオーダー。


Enjin_160816_2

 さほど待たずに、チャンポン登場。以前は、海鮮チャンポンや長崎チャンポンと名付けていた時期もあったが、今はシンプルに「チャンポン」になっている。
 

 山盛り野菜に、豚肉や小エビ、イカもしっかり入っている。コレで580円はトテモ嬉しい。


Enjin_160816_3

 髄までしっかり煮出したコクあるスープと、炒めた具材の旨味と香味が絡み合う、なかなかの味わい。でも、ちょっとタレが薄めで、ソースか何か欲しい感じ。だからって、替玉用のタレを入れるワケにもなぁ・・・ってコトで、コショウを振って食す。


Enjin_160816_4

 麺は、モチっとした歯ごたえとツルッとした喉ごし、そして風味が良く、スープとのなじみもイイ。


Enjin_160816_5

 コクあるスープながら、あっさりしたチャンポン。ソレはそれで美味しい一杯でした (;-人-)


noodle らぁめん屋円陣 : チャンポン 580円、ご飯小 120円
house 福岡県嘉麻市口春191-1 地図 / 定休日 : 日曜・祝日
  営業時間 : 昼の部 11:00~15:00 夜の部 18:00~23:00(22時オーダーストップ)
 

|
|

« たこ一番のたこ焼き“ゆずぽん” -サルベージする日々- | トップページ | はちやの親子丼定食 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/64086556

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん屋円陣のチャンポン:

« たこ一番のたこ焼き“ゆずぽん” -サルベージする日々- | トップページ | はちやの親子丼定食 »