« よもぎうどんの揚げたてごぼう天よもぎうどん+わかめ ほか | トップページ | 彷徨い流れ着いたら・・・長浜 »

2016年9月18日 (日)

天ぷらひらお久山店のお好み定食

 カミさんとお義母さんの買い物に付き合って、久原本家からコストコへ。あいにくの雨だが、連休中というコトもあってか、ものすごい人出。おだしの試飲やら、パンの試食で小腹は満たしたが、やはりこの時間になると、すっかりお腹ペコペコ(笑)。

 で、お昼は天ぷらひらお久山店へ。某番組で取り上げられた直後に行って、店の外までぐるっと回った行列を目にし、愕然として以来行ってなかったのだが、あれから1年も経てば、いくらか落ち着いただろう。

 と、思って来てみたのだが、どうしてどうして。外に人は居ないものの、券売機のある玄関エントランスまで空席待ちが並んでいる。せっかく来たんで、先に券を買って、列に続く。中に入っても、空席待ちは続く(笑)。店舗の窓際をコの字型に取り巻く席をちょこっとずつ移動しながら、見るとはなく、厨房を眺めたり、客席を眺めたリ、激しさを増す雨を気にしたり。


Hirao_160918

 30分はゆうに待っただろうか? ようやく順番が回ってきた。ご飯を大盛りにしていたので、天ぷらが揚がってくるのを待たず、イカの塩辛やもやしのナムルをアテにご飯をガツガツww スタートの白身魚とえびの天ぷらこそ撮れたが、ソコから先の写真は撮れず仕舞(爆)。

 手際よく揚がってくる天ぷらも、次から次に黙々と食べる。食べる。食べる。あの、長い待ち時間が、お客さんの回転スピードをいや増ししているのかもしれない(笑)。

 かなり久々のひらおだったが、大変美味しゅうございました。お義母さん、ご馳走さまでした (;-人-)


restaurant 天ぷらひらお久山店お好み定食 830円(大盛+50円)
house 福岡県粕屋郡久山町大字久原字片見鳥3174-1 地図 / 定休日 : 不定休
  営業時間 10:30 ~ 21:00 (L.O. 21:00)
 

|
|

« よもぎうどんの揚げたてごぼう天よもぎうどん+わかめ ほか | トップページ | 彷徨い流れ着いたら・・・長浜 »

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/64221624

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷらひらお久山店のお好み定食:

« よもぎうどんの揚げたてごぼう天よもぎうどん+わかめ ほか | トップページ | 彷徨い流れ着いたら・・・長浜 »