« 重陽の節句なので - 寒北斗辛口純米酒 shi-bi-en - | トップページ | 天ぷらひらお久山店のお好み定食 »

2016年9月17日 (土)

よもぎうどんの揚げたてごぼう天よもぎうどん+わかめ ほか

 アノ殺人的な暑さが遠ざかり、朝夕涼しくなってきたこのごろ。今日からシルバー・ウイークに突入した。移動中の台風16号の影響もあって、三連休のウチ、好天に恵まれるのは今日だけになりそうだったので、朝から洗濯三連荘。


Yomogiudon_160917_1

 お昼は久しぶりにやなさんトコへ。車が停められずに素通りしたコトが幾度か。今日はスンナリ停められた(笑)。


Yomogiudon_160917_2

 揚げたてごぼう天よもぎうどんにわかめをトッピング。カミさんはよもぎ牛すじぶっかけ<冷>。ちなみにコチラは画像なし(笑)。
 

 カミさんのリクエストでからあげも添えて。パリッとふわっとジューシーに揚がってて美味い。写真が接写なのは、手前の2コを、もう食べちゃってるから(笑)。


Yomogiudon_160917_3

 すめ(=おつゆ)が、たっぷりで嬉しいなぁ、と思っていたら、麺も少し多め。やなさんサービスしてくれたんかな?


Yomogiudon_160917_4

 今日も好調な打ち加減&茹で上げ加減。ぷるんこりんとした歯ごたえと弾力、のどごし。讃岐原理主義とはやや距離を置く、やなさん一流のさぬきうどんが美味い。

 タイムラインにも流しておられたが、9月の月替りは思うような仕上がりにならず、止めにされたとのコト。ハナシを聞いていると、ぜひ食べてみたかったな、と思う感じだったんで、再チャレンジを待ってます(笑)。


noodle 筑豊製麺組合よもぎうどん : 揚げたてごぼう天よもぎうどん 550円、
                     トッピング(丸天orきつねorわかめ) 130円、
                    よもぎ牛すじぶっかけ 650円、からあげ 300円
house  福岡県嘉麻市漆生3-5 地図 / 定休日:木曜日
 

|
|

« 重陽の節句なので - 寒北斗辛口純米酒 shi-bi-en - | トップページ | 天ぷらひらお久山店のお好み定食 »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/64224564

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎうどんの揚げたてごぼう天よもぎうどん+わかめ ほか:

« 重陽の節句なので - 寒北斗辛口純米酒 shi-bi-en - | トップページ | 天ぷらひらお久山店のお好み定食 »