« とうとう嘉麻市にもデフレラーメンの波が! - 嘉麻らーめんのラーメン&チャーシュー丼 - 筑豊麺喰い情報【その34】&サルベージする日々 | トップページ | 宵の口 »

2016年10月22日 (土)

セブンプレミアム 具付き味噌ラーメン

 およそひと月ぶりに、飯塚で宴席に加わったが、二次会へ行かず自宅へ直帰(笑)。で、今夜の〆めの一杯は、帰る途中の7-11で買った冷凍の具付き味噌ラーメン


Miso_ramen_161022_1

 前は、キンレイが作っていたと思うが、コレ日清製。具とめんの入った袋を電子レンジで加熱している間に、別袋のスープを丼に溶き入れるタイプ。冷食めんのスタンダードなスタイル。

 で、出来上がり。ちゃちゃっと作ったので、決して美味そうな見た目ではないが、冷食めんにしては、ナカナカの美味さ。


Miso_ramen_161022_2

 具は、角切りチャーシューとメンマとネギ。前のキンレイ製の味の記憶は薄れているが、コチラは味噌の味がグッと強くなっている(その分、出汁の旨さが薄れているかな)。麺は、太さと食感はイイのだが、味噌ラーメンなのでもうちょっと縮れていてくれるとなぁ。角切りチャーシューもイイ味しているんだが、小さめ&少なめでちょっと存在感が・・・。

 ま、300円未満の冷凍インスタント麺に多くを求めちゃねぇ。深夜の〆めには、美味いいっぱいでした(笑)。


noodle 7-11 セプンプレミアム具付き味噌ラーメン : 268円(税込)
 

|
|

« とうとう嘉麻市にもデフレラーメンの波が! - 嘉麻らーめんのラーメン&チャーシュー丼 - 筑豊麺喰い情報【その34】&サルベージする日々 | トップページ | 宵の口 »

もの喰う日々03.ウチ飯【即席な食卓】」カテゴリの記事

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/64414443

この記事へのトラックバック一覧です: セブンプレミアム 具付き味噌ラーメン:

« とうとう嘉麻市にもデフレラーメンの波が! - 嘉麻らーめんのラーメン&チャーシュー丼 - 筑豊麺喰い情報【その34】&サルベージする日々 | トップページ | 宵の口 »