« よもぎうどんの月替りうどん【11月】 かしわうどん | トップページ | 川原馬肉専門店のサービスパック »

2016年11月20日 (日)

嘉麻らーめんのラーメン

 午後から用件があって飯塚に行かなければならないのだが、家のコトを片付けていると予想外に時間がかかって、ずいぶん押してきてる。それでもやはり、お昼はちゃんと食べておきたい。ってなワケで、出掛けた道すがら嘉麻らーめんへ。

 先客は2組。食券を買ってカウンターへ。今日は大将1人でお店を回しておられるようだ。ワタシのあとにも2組やってきて、なかなかの賑わい。


Kama_ramen_161120_1
 さほど待たずにご対麺。あっさりした味なのに、ふいに食べたくなる不思議な旨さがある(笑)。

Kama_ramen_161120_2
 今日は、替玉にトッピングのねぎをプラス。

Kama_ramen_161120_3
 器が小さいので少なめに見えるが、深手の器でねぎは結構たっぷり入っている。うどん屋さんなら、ねぎ入れ放題のお店もあるが、ラーメン屋さんではそういう所は少ないな。てか、野菜高騰の今日この頃では、ねぎの仕入れだって馬鹿にならないしね。

Kama_ramen_161120_4
 今日改めて思ったが、1枚だけで小さいながらも、チャーシューの味もなかなか。今度は肉のトッピングに挑戦してみるか。


noodle 嘉麻らーめん : ラーメン 300円、替玉 100円、
            トッピング(ねぎ、もやし、きくらげ、辛子高菜、肉) 各100円、
house 福岡県嘉麻市牛隈883-1 地図 / 定休日 : 未定(不定休)
 営業時間 11:00 ~ 15:00
 

|

« よもぎうどんの月替りうどん【11月】 かしわうどん | トップページ | 川原馬肉専門店のサービスパック »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

ここ、味の素めっちゃ入れますよ…
あれを見てげんなり…

投稿: | 2016年12月10日 (土) 16時40分

>(ななし)さん

コメントありがとうございます m( _ _)m


ま、値段を考えればねぇ。

量の多少はともかく、
魔法の粉使ってるお店は多いでしょう。

投稿: たて@もの喰う人 | 2016年12月10日 (土) 18時01分

てか、「魔法の粉」って商品化されてましたねぇ。
確かにスーパーで見かけたことある(笑)。
「魔法の粉」 → http://ajigen.com/nb_products/nb_products_03.html

ただ、↑↑↑のコメで書いてる“魔法の粉”とは似て非なるモノですがね。
ソチラは、より純度の高い“粉”ですね(笑)。

投稿: たて@もの喰う人 | 2016年12月10日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/64521200

この記事へのトラックバック一覧です: 嘉麻らーめんのラーメン:

« よもぎうどんの月替りうどん【11月】 かしわうどん | トップページ | 川原馬肉専門店のサービスパック »