« 久々に居酒屋“オレん家”! - 第5弾 - | トップページ | 環天頂アーク »

2016年12月18日 (日)

ようやく買い替え ww

 初代スマフォも購入から5年。USBのカバーが外れ、ホームボタン横のプラスチック部分も割れ、USBコネクタ部もグラグラになって充電や接続に支障が出てきたので、ついに買い替えを決意(笑)。

Smartphone_161217
 で、現行機とサイズの変わらないものを探したのだが、SHARPにはコンパクト機のラインナップがなく、結局SONYスマートフォンを選択。

Sky_161218_1
 同じAndroid機なので扱い方は変わらないだろうとタカを括っていたのだが、5年の歳月は、機能をさらに複雑にさせていた(苦笑)。シンプルな画面にカスタマイズするのに四苦八苦。カメラも使い易くなっているはずなのだが、今までの不便さに慣れていて、反ってモタモタ(笑)。

Sky_161218_4
 しかし、カメラの解像度はほぼ倍にUPし、その性能も今持ってるコンデジ以上の感じすらある。今日の夕方の景色。ココまで見たままの感じで捉えられると、かなり嬉しい。

 ただ、保存する時のデータサイズが、8メガピクセル(MFモードで2MP)以下にならないのがなんとも ┐(´д`)┌ SDカード、もうちょっと大きいサイズにしとけば良かったかな・・・。
 

|
|

« 久々に居酒屋“オレん家”! - 第5弾 - | トップページ | 環天頂アーク »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/64642062

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく買い替え ww:

« 久々に居酒屋“オレん家”! - 第5弾 - | トップページ | 環天頂アーク »