« 立喰い生麺稲築店のうどん ごぼう天&わかめトッピング | トップページ | 節分 2017’ »

2017年1月31日 (火)

立喰い生麺稲築店のちゃんぽん

 平日の昼麺。昨日に続いて、今日も立喰い生麺へ(笑)。

 時間がちょい早めだったので、カウンターではなく、テーブル席へ。昨日、平日昼間のメニューが豊富なのに気付いて、今日はちゃんぽんをチョイス。


Tachiguinamamen_170131_1

 炒め工程があるせいか、うどんメニューよりやや時間がかかるようで、ちょいと時間を置いて、ちゃんぽん登場。


Tachiguinamamen_170131_2

 ちょい平ためな器に、野菜の盛り良い一杯。てっぺんの刻みネギと粗挽き黒胡椒が特徴的。ちなみに、テーブル席においてあるネギはこの手のネギで、この刻み方になっていた(カウンターに置いてあるネギと太さが違うようだ)。
 

 うどん屋さんのちゃんぽん的な味を想像していたら、しっかり白湯系の白濁スープ。油は至って少なめだが、コクある味わいで美味い。


Tachiguinamamen_170131_3

 たっぷりの野菜に、エビとイカもしっかり入っている。コレで600円は、かなりお得な一杯。


Tachiguinamamen_170131_4

 麺は、よくあるチャンポン麺ではなく、細麺のうどんのような太さ。具とスープとの相性が良く、食べ応えがある。意外な美味さに、これはチョイチョイ啜りに行きたくなりそうな一杯だった。

 ちなみに、店内の貼紙で、定休日やラストオーダーの時間を知った。店内も、しっかり見とかんとイカンね(笑)。


noodle 立喰い生麺 稲築店 : ちゃんぽん 600円
house 福岡県嘉麻市平76-1 地図 / 定休日 : 水曜
  営業時間 7:00 ~ 21:00(O.S. 20:45)
 

|

« 立喰い生麺稲築店のうどん ごぼう天&わかめトッピング | トップページ | 節分 2017’ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/64850659

この記事へのトラックバック一覧です: 立喰い生麺稲築店のちゃんぽん:

« 立喰い生麺稲築店のうどん ごぼう天&わかめトッピング | トップページ | 節分 2017’ »