« さっそくピザにシフト | トップページ | 移転後の原ラーメン店へ - 筑豊麺喰い情報【その35】 - »

2017年1月 4日 (水)

2017年のソト麺啜り初は屋台飯店煙屋の平日限定ランチAセット

 仕事始め初日だったが、とある用件があって午後からお休みをいただく。で、今年最初のソト麺をドコにするか、職場から近いトコロから回り始めたは良かったが、いずこもやはり正月休みで開いていない il||li _| ̄|○ il||li

 で、流れ流れて桂川町へ。幸い屋台飯店煙屋が開いてたんで、滑りこむ。13時を回っていたためか、先客は1人。券売機で平日限定のランチAセットの券を買い、店の真ん中にあるカウンターに座る。


Enya_170104_1

 ややあって、Aセット登場! ラーメンとギョーザ5個、ライス(小)がセットになって、70円お得なメニュー。平日限定だったんで、ようやくありつけた(笑)。


Enya_170104_2

 今年1年の麺運を占う、と言えばチョット大袈裟だが、今年最初のソト麺。やや泡立ち、背脂も交じるスープの表面。お味は如何に? とひと口啜れば、しっかり煮出されたコクある味わい。コリャ、今年は幸先がイイな、と思わせる美味さ。最近こそ増えてきたが、まだまだ筑豊エリアでは少ない細麺と、スープが絡んでナカナカ。


Enya_170104_3

 薄めな皮でパリッと焼けたギョーザ。具もジューシーで美味い。ご飯も盛りが良くて、替玉なしでも、しっかり満たされました (;-人-) 


noodle 屋台飯店煙屋(えんや) : Aセット(ラーメン・ギョーザ5個・ライス小) 800円
                   ラーメン 580円
house 福岡県嘉穂郡桂川町土師2198-6 地図 / 定休日 : 火曜日


【追記】
 余談を1つ。今日知ってビックリしたんですが、坂谷うどんさんが、都合により2月までお休みとのコト。無事再開することを待ち望んでいます ( -人-)。
 

|

« さっそくピザにシフト | トップページ | 移転後の原ラーメン店へ - 筑豊麺喰い情報【その35】 - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/64740351

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年のソト麺啜り初は屋台飯店煙屋の平日限定ランチAセット:

« さっそくピザにシフト | トップページ | 移転後の原ラーメン店へ - 筑豊麺喰い情報【その35】 - »