« 新年1軒目のうどんはよもぎうどんへ - 月替りうどん【1月】 年明けうどん&ミニ牛すじ丼 - | トップページ | 博多ラーメン将丸飯塚店の和ラー麺 »

2017年1月13日 (金)

宝ラーメン 閉店 - 筑豊麺喰い情報【その36】 -

 職場の新年会。一次会の後、迷ったが二次会へは向かわず、昭和通りを北上。で、宝ラーメンは営業再開したかなぁと、前まで来てみると・・・


Takara_ramen_170113

閉店していた.......il||li _| ̄|○ il||li

 平成27年7月に起きた隣接する建物の火災で休業した後、営業を再開し、ワタシも訪麺した(↓の写真はその時のもの)のだが、昨年春頃からか、再び休業していた。


Takara_ramen_160227_1

 脂の染みたやや暗めの店内に赤いカウンター。イニシエ系のスープにちょい太めなストレート麺。筑豊でスタンダードなお店の味が、また1つ消えた。閉店を知らせる貼紙には、50年営業を続けてきたことが記されていたが、宝ラーメンも、この数年続いている老舗店・老舗ラーメン店の閉店の潮流に飲まれてしまったようだ。

 宝ラーメンの、円かな味わいながらあっさりしたあと口のスープと、調味された油の特徴的な香りを、もう味わえないのかと思うと、ナンとも複雑な気持ちになる。
 
 

|

« 新年1軒目のうどんはよもぎうどんへ - 月替りうどん【1月】 年明けうどん&ミニ牛すじ丼 - | トップページ | 博多ラーメン将丸飯塚店の和ラー麺 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/64761589

この記事へのトラックバック一覧です: 宝ラーメン 閉店 - 筑豊麺喰い情報【その36】 -:

« 新年1軒目のうどんはよもぎうどんへ - 月替りうどん【1月】 年明けうどん&ミニ牛すじ丼 - | トップページ | 博多ラーメン将丸飯塚店の和ラー麺 »