« 筑豊ラーメンフェスティバル2017 - 筑豊麺喰い情報【その38】 - | トップページ | 恒例の花見も29周年 - ほっともっとのオードブルなど - »

2017年3月25日 (土)

王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生のチャーシューメン・サービスセット

 年度末のアレコレで180度予定が変わってしまった週末。週末のルーティン・ワークやら、溜まったナンやらカンやらを片付けて、午前中終了。外出していたカミさんが帰ってきて、今日のお昼をどうするか話したトコロ、「王ちゃんラーメン」でビンゴ。で、開いてるかどうか心配しながら王ちゃんラーメンへ。

 遠目に幟を見付けて、ひと安心。黄色い暖簾をくぐって店内へ。13時を過ぎてるせいか先客は1組。カウンター席に座って、チャーシューメンをサービスセットでオーダー。


Wanchan_ramen_170325_1

 ややあって、王ちゃんのチャーシューメンとご対麺。お久しぶりです ( -人-)


Wanchan_ramen_170325_2

 今は無き神仙楼にルーツを持つ、美味しいチャーシュー。コレをつまみにお酒が飲めそうなぐらい(笑)。


Wanchan_ramen_170325_3

 プラス200円でギョーザが6個セットになるサービスセット。ナンか、お皿が春めいてる(笑)。しっかり具の入った薄めの皮のギョーザ。パリッと焼けたトコロとしっとりつるんとしたトコロが同居する美味さ。
 

 スープはやや濃い目の仕上がりだが、今日の気分にピッタリ。滋味あるしみじみした味わいの向こうに、薬膳スープの香味が漂う。しっかり味わって啜る。

 今日はご飯の注文が多く、先のお客さんで売り切れ。夕方の営業に向けて炊飯中とのコト。この濃いめのスープにご飯が合わせられないのが残念。てか、みんな、考えるコトが一緒やったんかいな?w


Wanchan_ramen_170325_4

 ココの名物よもぎめん。するっと喉越し良く、コリャ大盛にすれば良かったかなと、ちと後悔。


Wanchan_ramen_170325_5

 お勘定を済ますと、大将が冷凍庫からアイスを出してくれた。ナンでも、女性と子どもにはアイスをサービス中とのコト(だモンでワタシには無しww)。大将、いつもいつもありがとうございます (;-人-) あと、定休日が木曜日になったとのコト。

 ちょうどお客さんが切れたコトもあって、外で大将とひとしきり話す。闘病生活や店の営業にまつわる親子関係の話など、色々と伺った。大将、無理せず息ながく営業してくださいね m(_ _)m


noodle 王ちゃんラーメン : チャーシューメン700円、サービスセット(+ギョーザ6個)+200円
              ※ ご飯は無料サービス中
house 福岡県嘉麻市鴨生700-21 地図 / 定休日 : 木曜
 営業時間 11:00 ~ 14:00 / 17:30 ~ 21:00
 

|
|

« 筑豊ラーメンフェスティバル2017 - 筑豊麺喰い情報【その38】 - | トップページ | 恒例の花見も29周年 - ほっともっとのオードブルなど - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/65064763

この記事へのトラックバック一覧です: 王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生のチャーシューメン・サービスセット:

« 筑豊ラーメンフェスティバル2017 - 筑豊麺喰い情報【その38】 - | トップページ | 恒例の花見も29周年 - ほっともっとのオードブルなど - »