« 春本番 | トップページ | 筑豊ラーメンフェスティバル2017 - 筑豊麺喰い情報【その38】 - »

2017年3月14日 (火)

原ラーメン店のラーメンとやきめし(小)

 平日だが、ちょっとした用件があって午後から休暇を貰う。で、せっかくなので昼麺(笑)。お目当ての店が休みだったので、行き先とは違う方角だが、原ラーメン店へ。

 お昼時だが、先客は1組。空いていたので、カウンターではなくテーブル席へ。ラーメンとやきめし(小)のオーダー。


Hara_ramen_170314_1

 さほど待たずにご対麺。今日のは泡立ちがスゴい。丼の縁にグルっと泡が(笑)。


Hara_ramen_170314_2

 さぞかし濃い目に仕上がってるかと思いきや、あっさり目の味わい。ココの特長の甘い後口も、すっきりした感じになじんでる。いつもの味も良いが、このあっさり目の煮出し加減もなかなか美味い。


Hara_ramen_170314_3

 そして、コチラもすぐに登場。スープと相性バッチリなやきめし。典型的炭水化物コンボなので、本日は替玉ナシ(爆)。歳をとったせいか、最近はゴマや紅しょうがを入れることが少なくなってきた(笑)。

 お勘定の時、筑豊ラーメンフェスティバル2017のチラシが目に止まり、1枚貰って帰ったトコロ、原ラーメン店さんも出店されるらしい。初出店になるのかな。


noodle 原ラーメン店 : ラーメン 550円、やきめし(小) 300円
           ※ メニューの台の底を見てみると・・・裏メニューがあります(笑)。
house 福岡県飯塚市秋松402 地図 / 定休日 : 木曜
 営業時間 11:00 ~ 20:00
 
 
【追記】
 今年に入って営業を再開していた王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生が、またしばらく休業するとのコト。

【追記2】 (2017/3/19)
 今日、王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生の前を通りがかったら、黄色い暖簾が揺れていて、営業を再開していた ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
 

|
|

« 春本番 | トップページ | 筑豊ラーメンフェスティバル2017 - 筑豊麺喰い情報【その38】 - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/65030078

この記事へのトラックバック一覧です: 原ラーメン店のラーメンとやきめし(小):

« 春本番 | トップページ | 筑豊ラーメンフェスティバル2017 - 筑豊麺喰い情報【その38】 - »